こんにちは。
 
 
私の中の小さな悲しみから始める
雑多なブログ
 
あるおばちゃんの哀愁を漂わせながら
最終的に明るくまとめたいと思います!
 
ただの諸々ネタです^^;
 
 
アモーレパシフィックの発酵もの
茶色エッセンス最後の1つ......
 

死ぬまで常備したいお品なので非常に悲しいです。

まぁ悲しい事柄がそれなの?という話でもありますが

スキンケア命としては死活問題。

 

これから乾燥の季節でもあるので

大切にチビチビ使うの決定です。

 

 

 

 

 
最近、毎朝起きると首が赤くなってます。
汗疹のような感じ。痒いのって不快ですね。
次回、韓国の皮膚科に行ったらもらいたい♪
 
 
 
 
iHerbで溺愛の蜂蜜があるのですが
今年になってから『品切れ中』
 
蜂蜜次第で味って左右されやすいので
好きな蜂蜜って重要。
 
いつになったら買えるのやら.......
 
 
 
 
KEEP YOUR DISTANCE
 
日本なのだから日本語で書けばいいと思っちゃうのは私だけ?
 
 
 
 
そんなある日の銀座の歩行者天国
以前のように普通に賑わってました。
 
 
コロナに対する恐怖って薄れてきてますね。
むしろこれからの経済が怖いです......
 
 
 
怖い続きですが
(1953年、あるサーカスのピエロたち、フランス)
 
 
ピエロって最近見ないなと思わせてくれた画像をお借りしました。
 
映画の見過ぎかもしれませんが
ピエロって
時に被害者
時に加害者
な印象が強く、
 
ある時からすごい恐ろしい存在になりました。
 
ちょっとマヌケで笑わせてくれる人たちですが
目の前に現れたら心臓止まるかもです。
 
 
 
 
気になったので私も食べてみましたなイスパハン羊羹。
なんか想像できた味でしたが試食。
 
『ありな味』ですが『リピなし』でもある
駄作ならぬ駄菓子でした。
 
いつかパリでピエール・エルメが
羊羹を挟んだマカロンを作った方が面白いと思いました。
(╹౿﹅)
 
 
 
負のブログはここまで!
以下、普通な感じで
 
 
韓国の番組で酔い覚ましで梨ジュースを飲んでるところを観て気になったので
新大久保で購入。
 
確かに梨の味
非常に面白かったです。
 
これ料理に使えそうな便利なものだと思いました。
 
 
私が物心ついた時から食べてる柴漬け
京都の田中漬物舗
 
幼稚園児ぐらいの時は味というより
色が可愛くて食べていたようなものですが
食べ過ぎたようで、違う柴漬けを食べると口の中で違和感を感じるほどに^^;;
 
昔は一人1つしか購入できず
我が家は大阪の社員さんに並んでもらって...という姑息な技を使ってたそうですが、
当時は料亭関係も同じ手法で購入していたそうです。
 
今はネットでも買えます!
 
 
 
子供の時の大好物として
千歳飴
 
しかも栄太郎の普通のお砂糖味を異常に好んで.
女子なのでピンクに執着。
 
1年に1回の楽しみであったのは20代まで続きました^^
 
 
これをずーっと舐めてるのが好きで
先を尖らせて鉛筆みたいにしてました。
 
3歳の七五三の時に、この飴の袋を引きずって
絶対離さなかった記憶が今も鮮明に。
 
 
 
 
てかムーミンってそんなに古いの?と思った
75周年。
 
私の子供の時にアニメが流れてました。
アニメ版『渡る世間は鬼ばかり』と言ったところで
少し重い内容が多かった記憶が。
 
彼らの魅力は絶対に造形。
この形こそ癒しを与えてくれて
非常に安心感がありますよね。
 
 
 
最近のお気にりでたまに訪れる
東京の景色を少し引き目で見れる場所。
 
 
 
 
お手頃なでいい感じを探してます。
こだわりの傘は素晴らしいのですがとにかく重い!
実用的ではないので、軽くて素敵な傘ってなかなか見つからないですね。
 
 
 

都民もGO TO使えるようになった時にチェックしていた長崎。
一口香好きです❤︎
カステラも好き❤︎
 
行ったことないのでいつか行ってみたいです。
 
 
まとまりもなければ
オチもない
諸々な内容失礼いたしました。
 
 
ありがとうございました。