こんにちは。

 

Le Petit Blog

小さなブログ、手抜き投稿です( ◜ᴗ◝)و
 
 

シナモン♪

シナモン♪

シナモン♪

 
大好きです
( ♥︎ᴗ♥︎ )
 
 

 

シナモントーストはドン引きされるぐらいいっぱいかけて

全面こげ茶にしないと気が済まない人。

 

 

私には無二の弟分がいるのですが

イスラエル男

インド男

フランス男

↑これらはすごい深い話をすると同時に

年下なのでいじめてます。

 

以前はイタリア男もいたのですが、諸事情でアリベデルチ♪

 

そんなインド男に

本場でシナモン♪買ってきて!と頼んだら。

 

 

 

 

 

 

 

これ買ってきた!

 

 

 

はぁ〜〜〜???

 

 

 

 

お前どこで買ったんだ??

 

 

 

(答)家の近くのスーパーです

( ◜ᴗ◝)و

 

 

(画像はお借りしました。)

 

 

こういう本場っぽいマーケットで量り売りで買ってくるんじゃなくて??

 

 

僕、こういうところ汚くて行けない!

 

 

 

はぁ〜〜???

 

 

 

 

いやー、生まれも育ちもインド、マハラジャでもない

普通の家庭で育ったインド男。

 

 

 

 

皆さん、騙されないでくださいよ!

インドだって、こういう『ゆとり世代』みたいの作り出してますからね。

 

 

 

ちなみに、インド男

朝からカレーとか無理ですから!と言います。

そして、シナモン大嫌い^^;

 

 

 

 

彼のお気に入りスポットは

もちろんインドのグランドハイアット

 

 

 

だめだこりゃ.....

 

 

 

こんなワイルドじゃないインド人が私の弟.....

二人で真剣に愛を語るからこれまた不思議。

 

 

 

 

 

桂皮と呼ばれる外側の部分は、ベトナムなどが原産ですが

あまりいい成分も含まれておらず、実は中国産の方が安全とされています。

韓国の伝統茶、スジョンガ(水正果、수정과)など

漢方・韓方ではお馴染みな材料ですが

 

私は普通にシナモンで十分♪

 

 

フランスのDucrosのこの瓶がすごく好きで

いまだに詰め替えて使ってます。

 

 

 

お菓子作りなどには

お手製のグローブ、ジンジャー、カルダモンなどを

配合させたオリジナルスパイスもヘビロテです。

 

 

 
オリジナルスパイスとシナモンたっぷりで作った
オートミールクッキー
ナッツ、レーズン、ケロッグのspecial Kたっぷりで!
 
溶かしバター入りなので
ダイエットクッキーではなく

美味しいクッキーです

 
この手のクッキーは目分量で作ってしまうため
毎回、不安定な出来ですが
人にあげても喜ばれます。
 
 
シナモンは最古のスパイスと呼ばれていて
エジブトのミイラを作る時にも使われていたスパイス。
 
 
血管を広げる、丈夫にしてくれて
血管若返りに期待もできるそうです。
 
 
 
そんなシナモンの中に入ってみたいぐらい
大好きです。
ƪ(˘⌣˘)ʃ
 
 
Lovely
cinnamon
 
ありがとうございました。