こんにちは。

 

2020年2月の2週間 母娘 欧州周遊旅

ヘルシンキコペンハーゲンアムステルダムブリュッセルパリ

 
 
2カ国目のデンマーク
 København
コペンハーゲン編
 

First Hotel Kong Frederik

ファースト ホテル コン フレデリック

★★★★

 

朝食編です♪

 

 
5つ星のゴージャス感はありませんが
とってもかわいい感じでかなり気に入った朝食となりました。
 
 
ホテル内のレストランLOUISES
 
月ー金 06:30-10:30
土・日 07:00-11:00
 
 
THE 北欧って感じ?つまりIKEAっぽいとも言えるかもしれませんが
ホテルロビーが黒を基調に英国シックなデコに対し
レストランはほっこり系
 
 
ビュッフェ式でシンプルですがツボを抑えて一通り揃ってる感じです。
日本語でも英語でもなかなか朝食情報がなかったので
私なりに全部撮影してきたので参考になると嬉しいです。
(2020.02月利用)
 
では早速ですが画像が多いので言葉少なめでいきます♪
ハード系のパン数種類
 
クロワッサン、デニッシュ
まさにデンマーク発祥のデニッシュですね!
 
北欧と言えばクラッカー系が必ずある感じ?
そして食パンもライブレッドと普通の白。
 
 
バターは小分けのタイプ
 
 
欧州と言えばヌテラ♪^^
 
 
サラミ
ターキーハム
ハム
スライスチーズ(ゴーダ)
 
タレッジョ Taleggio
イタリア、ウォッシュタイプチーズ
ブリー Brie
フランスのチーズ
 
 
これこれ!ニシンの甘酢漬け
個人的に大好物
カッテージチーズもあります。
 
 
葉っぱなサラダはなしですが
きゅうりとトマト
 
奥のココットにはスモークサーモン
 
 
真冬ですがフルーツもしっかりありました。
 
 
パンケーキ
ソーセージ2種類
 
 
珍しいのはレバーペースト
すごい美味しかったです!
 
西洋ネギのキッシュのようなパイ
クリスピーベーコン
 
 
スクランブルエッグは機内食に出てくる感じのしっかりタイプ
 
固茹で、半熟卵も。
ケチャップ、マスタード
イギリスのHPソースも♪
 
 
 
綺麗に並べられていて清潔感ありました。
 
 
イチゴとマーマレードジャム
メイプルシロップ
 
左のskyr
アイスランド産のヨーグルト。
ギリシャヨーグルトと同じ乳清取り除いたタイプ。
濃厚でした。
 
プレーンのヨーグルトとストロベリーヨーグルト
 
このヨーグルトが濃厚で美味。
感じとしてはイタリアタイプに似てる!
牛の種類が一緒なのかな?このタイプ久々食べました。
あっさりしてるけど、旨味があって止まらない系です。
 
 
シリアルは
オートミール、ミューズリー3種類、コンフレーク
 
ドライフルーツは
アプリコット、レーズン、パイナップル、クランベリー(画像なし)
 
種系は
亜麻、カボチャ、ひまわり、
ドライフルーツ&ナッツとアーモンド(画像なし)
 
豆乳系
 
 
ホットミルクとお湯
 
 
お茶類はティーバッグ
 
 
ホットチョコレートも
有料ですがプロセッコ(ミモザも)頼めるそうです。
 
 
りんご、お水、オレンジジュース
 
 
ブレブレすみません、グルテンフリーのクラッカーも。
 
 
 
先ほども書きましたがヨーグルトが美味
そしてコーヒーが飲みやすくて朝からガブガブ飲めて止まりませんでした。
欧州は比較的濃いめですからアメリカンタイプが新鮮でした。
 

ランチ、ディナーは地元の方で賑わってる印象ですが
朝ごはんは宿泊客のみな雰囲気。
 
温かいメニューもしっかり保温されていて
こじんまりですがすごく良かったです。
 
 
ありがとうございました。