こんにちは。

 

 

都内のホテル朝食を予約していました。

ある日、お電話をいただき当面、朝食は提供できないとのこと。

その時に、これから東京もやばくなると悟った日でもあります。

まさにホテル朝食を予約していた日が非常事態宣言が出た日でした。

 

外食しなくなりました。

電車に乗らなくなりました。

ついでに、ヒールも履いてません。

 

つまり行動範囲が狭まり

人との接触は80%以下にできてるように思えます。

 

ポチポチお買い物もしてますが、たかが知れてる額、

支出が少ないです。

 

本当に不思議な2020年。

 

 

本日、諸々なブログ。

 
愛用の塩入れ
20代の時にコペンハーゲンのイルムスボリフスで一目惚れで買いました。
2個セットで8000円ぐらいだったかな?
若かったので、すごい決断で買ったのを覚えてます。
 
若い頃からお小遣いで買える範囲で
こだわりの物を買うのが好きな私。
当時の流行などには関係なく、自分の心がドキドキするかがポイント
 
中学生ではソファー
高校生では香炉
20代独身、実家暮らしで塩胡椒入れ
など年齢と物が噛み合わないことも多いのですが
歳をとればとるほど、ミーハーになるというか
情報、宣伝に流されがちで、自分の美のこだわりが崩れるようになってしまったように感じます。
 
胡椒入れは買ってすぐ落としてバイバイしましたが
20年以上使ってる塩入れ。
 
イルムスボリフスで取り扱っている品ですから
デザイナー系、ブランド系だと思うのですが
これを見ると、好きな物だけ買っていきなさい!と思いながら
いつも塩を振りかけてます。
 
たかが塩入れ
されど塩入れ
 
塩の落ち方は月日が経っても美しいです。

 

 
そんなある日の朝食は
黄色な食べ物ピンクの器
 
まるで幼稚園児のご飯ですが
食べたのは立派なおばちゃん。
 
マリメッコ のピンク、うん、かわいいですね^^

 

 
最近、ハマってる紅茶は
フォートナム&メイソンの
Countess grey
丹念にツイストした、葉が開いていない柔らかい部分(オレンジペコ)のセイロンと中国の茶葉をベースに、
ベルガモットとオレンジの香りを加えてある
とても爽やか&華やかな紅茶。
クセになります。
 
お茶請けがいらない感じなので
写真用にブリュッセルで買ってきたPATE DE FRUITを添えましたが
戻しました!っていらない情報ですね。
好物なので、違う時に食べてます♪
 
 
 
 
 
 
なんとなくMnet smartに加入しているのですが
最近は視聴しまくりです。
特に韓国バラエティー系の軽い感じを好んで観ております。
 
 
韓国では有名なナPDの
新西遊記
 
アイドルとか詳しくなくても楽しいです♪
いわゆるクイズなどのおバカな回答でケラケラ笑う
珍道中。

 

韓国は規制も多いので、日本と比べても色々厳しいから

お笑いも古典的、ある意味『昭和の笑い』な感じで平和なんです。

それこそ、お子さんが観ても安心。

素朴!

 

 

最近はコスプレ重視みたいになっていますが

それぞれがいいキャラ。

黄色の髪のイ・スグン氏はお笑いの人間国宝です(ᵔᴥᵔ)

本当に面白い!

 

 
お料理番組好きなので
はい、韓国では有名なペク先生の番組は非常に勉強になります!
 
『三食ごはん』も大好きで全シリーズ観て
お料理も真似てみたりしましたが
こちらはプロの料理人なので、本当にわかりやすい!
韓国料理好きなので、こちらの番組で紹介されたものばかり作ってます。
 
 
 
半分食べてから写真を撮るというやる気のなさですが
キャロットケーキを焼きました。
ダイエットなのでチビチビ食べました。
 
バターの代わりにオイル、
お砂糖は、オリゴ糖とココナッツシュガーで。
食べないことが一番の健康(ダイエット)ですが^^;
今はデパ地下スイーツも手に入りにくいので
手作りするしかない!
 
家の中で落ちていた
【a かすみ草】
奥様の箱の上に置いておいたら
速攻で気づき、ゴミのようにポイ!
ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
 
 
人生ははかないものかもしれません.......

 
 
いよいよGW
引き篭りながらブログ書き溜め頑張ります( ◜ᴗ◝)و
皆様もどうかお元気で!
 
 
 
ありがとうございました。