こんにちは。

 

 

最近、2011年ー19年までのメールを全て失ないました

今、使用しているOSではメールだけ復元不可能!

潔く諦めました。

 

と言っても、今はLINEなどばかりで

メールの頻度はそれほどでも.....

一体、何のメールが大切だったのかも思い出せない始末.....

 

 

思わぬところでパソコン内の断捨離

ついでに、写真の断捨離も思い切りやっております。

 

ギガバイト単位でさようなら〜

思い出は脳裏に焼きつけて♪

 

 

そんな過去の写真を見ていると

最近お気に入りの小さなブログ

Le Petit Blog

の一環として

 

Bons Souvenirs

良き思い出投稿をやってみようかと。

 

 

 

皆様の興味をそそる内容かはわかりませんが

個人的な過去へのタイムスリップさせてもらいます。

 

 

国籍関係なく

女子友の多い私。

女子大好き( ◜ᴗ◝)و

 

 

フランス女子は少し気高い部分もあるので

壁は少々高いですが、仲良くなれば

無二の親友に。

 

女子の情報は女子に聞くのが一番!

 

かわいい❤︎を求める心は

万国共通

 

てなわけで

 

フランス女子が選んだ私へのお土産写真が出てきたので

今回は

『フランス女子からのお土産編』です。

 

 

2015年の写真です。

ブログなどしてないので、非常に雑な写真ですみません。

 

多少のリクエストもあると思いますが

フランス女子セレクト。

 

一応、高級&おしゃれな物は一切いらない、スーパー系のリクエストです。

 

外人女子も大人買い、爆買いする子はいます!

スーパーの物とは言え、これだけ買ってきてくれるのは

愛がある!

 

フランスでは雑誌のELLEは週刊誌

ファッション全面よりも社会派な記事があったり

読み応えのある雑誌でまさに雑学いっぱい。

私の愛読雑誌だったので買ってきてくれました。

 

お菓子なども彼女好みなので、自分では選ばないお菓子もいっぱいで

すごい勉強になりました。

 

彼女は親友以上のソウルメイト

信頼ありすぎて留守中に鍵渡して好きに使って!と言えた仲なので

私の好みを熟知しています^^

 

私も好きなのですが

ラスクのようなパン、外人女子好きじゃありませんか?

女子宅に泊まるとこれ食べさせられるケースが非常に多い気がします!

 

 

 

FAUCHONのミントティーとお菓子用のチョコチップ

そして欧州ではここ10年ぐらい主流になってる

 生のウコン

 

これ本当にみんな好きですよね!健康食ですね!

生姜のように剃って使うのですが

ものすごい黄色になります^^;

 

 

 

昔からコスメ好きで、フランス女子に知識をお裾分けして

コスメ談義に花を咲かせていたので

私=コスメはフランスでも根づかせてしまいました^^;

コスメのサンプルなどいっぱいくれるのも

コスメ好きと認知されてるから。

 

左のモノプリの箱はフランスの毛穴パッチ

外人女子はこれすごい好きでした。

 

彼女と私のグループにはコスメ業界のツテが色々あり

在住時代も本当に色々な恩恵をいただきました。

フランス女子もサンプル溜め込んでる子多しです( ◜ᴗ◝)و

 

 

 

フランスを離れてから未練たらたらの乳製品。

ミルク美味しいです。

最近もしこたま買ってきましたが、この時も濃縮ミルクを

リクエストしていたようです。

 

 

最近ご無沙汰な女子友、こうやって振り返ると

会いたくなります。

勝手にノスタルジーな自己満足なブログになってしまいましたが

このへんで!

 

ありがとうございました。