こんにちは。

 

 

2020年2月の2週間 母娘 欧州周遊旅

ヘルシンキコペンハーゲンアムステルダムブリュッセルパリ

 

前回のブログは⇨

 

本日は朝食です。

 

 Brasserie Kämp

朝食

Monday - Friday
6.30 - 10.00 am

Saturday - Sunday
7.00 - 11 am

 

 

こちらのホテル、奥様といまだに話すのが

素材の良さ!

 

どれをとっても味がいい♪

ただのミルク、ただの野菜、ただのオリーブオイル

クオリティーが高い!!

 

 

パンはよくわからない系も多く

トーストも全粒、ライ麦のみ。

 

カボチャの種or亜麻仁の種のパン

 

平べったい丸いパンは

Perunarieska

じゃがいものパンらしいです。

 

パンがなかなかおもしろいことになってました。

 

 
手前左から無塩バター・クリームチーズ・有塩バター
奥はヌテラと

エッグバター

バターとみじん切りのゆで卵の混合

フィンランド料理とエストニア料理で広く知られているそうです。

 

 

 

デニッシュは2種類

 

 

 

クラシカルに並んでますよね。ザ・正統^^

ドライバナナ、レーズン、クランベリー、アーモンド

 

オレンジマーマレード、蜂蜜

いちご、ラズベリージャム

 

 

真冬の北欧にスイカがありました^^

美味しかったです。

 

 

何気ないソース

フィンランドベリーのコンポート

そのまま持っていきたいぐらい美味しかったです。

こんな美味しいベリーのソースは初めてでした。

 

 

トルコヨーグルトとレモンヨーグルトとなってました。

どちらもプレーンだと思って食べてましたが
とても美味しかったです( ◜ᴗ◝)و

 

 

 

ミルクは全乳と低脂肪

 

 

 

ケロッグのコーンフレーク、special K

チョコ入りグラノーラとカンプグラノーラ

 

 

 

頂かなかったのですがケーキっぽいのもありました。

 

 

ぶれてしまいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

チーズもいっぱい!

 

 

ブリドモー(フランス)

モービエ(フランス)

ベームスター(オランダ)

 

 

 

PANECARASAU

サルデーニャの薄焼きパン

おもしろい品揃えですね!

 

 

 

Vispipuuroa

ベリー、通常はリンゴンベリーで作られた甘い小麦のセモリナ粉のデザートのお粥です。

フィンランドとスウェーデンの両方で食べられているそうです。

 

 

 

銀のカトラリーがザ・ヨーロッパ

重みがあります。

本当に絵になります。

 

 

ペイズリーがダサく感じますが実際はすごくいいんです

アジア系にあるまるでクラブです!のようなエロさではなく

歴史の重さ、まさに伝統が優美なエロさを演出しているのが

まさに大人好みかと。

 

 

 

 

まさに世紀末のモダンな雰囲気とChicの混合。

うまく混ざっているのがお見事でした。

 

 

 

 

ハッシュドポテト

グリル野菜

 

 

 

カリカリベーコン

 

 

 

 

スクランブルエッグ

 

 

 

茹で卵は4本(半熟)と固茹でがありました。

 

ここで中国の方と毎日、たくさんの数とご一緒したのですが

その中で、この茹で卵を10個以上、ご自身のカバンの中に入れて持って帰る殿方がいたのですが

そんな食べたら、コレステロールが......と思ってしまいました。

 

あの卵は食べたのだろうか??

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

中国の方を凝視していると

とにかく何かしら持って帰る人が多いですね。

 

 

 

 

オートミール

我が家はミルクで煮て、バターと砂糖をかけて食べるのが子供の頃からの

定番の食べ方なのですが、シナモンかけてもいいんですね!

これは初めてみました♪

 

 

アジアのホテルと比べても

欧州の朝食メニューは質素です。

しかし、ここは食材厳選してる!さすが五つ星

 

ここはまた戻りたいです。

 

 

 

 

全体的に言えるのは夏の北欧は過ごしやすい!

だけど、ここのホテルへ再訪するならまた冬に来たいと思える

暗い朝食会場

 

 

 

ガーデン側のお席はもっと密談できる雰囲気です^^

 

前にも書いたのですが、太陽嫌いなので

冬の欧州好き、特に夜多めの北欧なんて最高ですね!

 

美味しい食材をまったりといただく朝、

大人な感じで朝からゾクゾクしちゃいました。

 

 

美味しいヘルシンキの朝ごはんでした。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 
第一弾です↓