こんにちは。

 

このブログに何度か書いてるので、知ってる方にはうざい話ですが

19歳の時に、ニキビが出始めてしまい、ゲランのエステで治してもらいました。

そんな出会いからゲラン愛用歴は長い方です。

しかし今も常備しているのは、今日ご紹介する1点のみ。

 

しかも、私のブログ初期の頃にすでに紹介済み(旧パッケージ)

2016年5月1日にリニューアルしてからだいぶ日にちが経ちますが

もしも!ゲランの不朽のコスメを存じ上げない淑女のためにリバイバルブログさせてください。

 

 

 

MIDNIGHT SECRET

ミッドナイト シークレット

15ml  4.500円(税抜き)
 
 
 
睡眠不足や夜更かしなどでトラブルの気になる肌へ。
修復力が高まる睡眠中に働きかける美容液
翌朝、たっぷりと眠った後のように、いきいきと輝くなめらかな肌へ。
気持ちよい目覚めをもたらします。
 
 
 
 
睡眠不足になると、翌朝『お疲れ顔』ってはっきりわかるじゃないですか。
そんな寝不足問題をこのクリームが解決
 
成分
水・エチルヘキサン酸セテアリル・ステアリン酸エチルヘキシル・BG・ミリスチン酸ミリスチル・イソヘキサデカン・ペンチレングリコール・パルミチン酸セチル・PG・ステアリルアルコール・パルミチン酸・ステアリン酸・トロメタミン・フェノキシエタノール・ジメチコン・オリザノール・乳酸Na・ステアレス-21・酢酸トコフェロール・カルボマー・香料・リノール酸トコフェロール・イチョウ葉エキス・レシチン・メチルトリメチコン・グリチルレチン酸・ヒアルロン酸Na・糖タンパク・BHT・グルタミン酸・EDTA-4Na・(カプリル酸/カプリン酸/コハク酸)トリグリセリル・エチルヘキシルグリセリン・スケレトネマコスタツムエキス・トレオニン・バリン・ピロ亜硫酸Na・パルミチン酸アスコルビル・トコフェロール
 
エチルヘキサン酸セテアリル
油脂です。
サラリとした感触で伸びがよいため、感触改善のためにさまざまなオイル成分と組み合わせて使われる成分。
フランスコスメでは比較的、よく使用されている印象です。
 
 
普通のクリームなテクスチャーです。
 
心地よい眠りへと誘う、リラックス感をもたらすラベンダーの香りというのも
コスメと睡眠をコラボさせてるところがおしゃれな発想ですよね。
 
 
とにかく伸びがいいです。スルスルとお肌の上を滑っていく感じです。
軽すぎず、重すぎずな印象。
 
 
 
これを塗って、睡眠不足が解消されるクリームではありません^^;
 
肌へのなじみがよいことから、保湿だけでなく感触を改善する
美容液。
 
成分から見てもわかりますが
シリコンが入っているので、お肌の表面を
スムーズにさせる効果があります。
 
 
よって、私のオリジナルな使い方としては
メイク下地として使ってもGooooood
 
 
あとは、
・寝不足決定の時に使用する
・スキンケア面倒の時にとりあえずこれだけ塗る
 
 
正直、化粧水とミッドナイトシークレットだけでは足りないのですが
今日はもういいか!って時には
『塗らないよりは塗った方がいい』感覚で
お守り感覚で常備&愛用中。
 
 
私はクリームの位置づけで使用しています。

 
 
曖昧な記憶ですが、15年前ぐらいに
睡眠に関係する3点のコスメを発信したゲラン。
とにかく、アプローチが斬新で驚いた記憶があります。
当時は、ゲランも大リニューアルして、お姉さんラインのオーキデを筆頭に
お高いラインだけが残り、若者ラインが全滅。
20代の私には手が出せるものがなくなった矢先に
このミッドナイトシークレット登場。
 
同じ仲間も使いましたが、やはり生き残っただけありますね。
こちらのコスメ比べ物にならないぐらい、次の日のお肌が蘇っていた記憶があります。
 
油分の混ぜ方
油分の見せ方
油分の残し方
が良いと思えるコスメ。
 
ギトギトさせず、手触り良くすることを追求しているから
成分もすごくオリジナルな配合(素人の見解です^^)
 
これは置き換えられないクリームです。
 
4年ぶりに同じコスメのレポを書きましたが、今回の方がよく書けているので
過去の投稿は探さないでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
ありがとうございました。