こんにちは。

 

11月、香港母娘旅

 

ペニンシュラのChanelに入ったら

ねぎしょった鴨に見られたようで、あからさまに『Japanese!』とサインを

送り合ってる店員さんに悪気は一切感じなかったのですが、なんかこのガメツさに

嫌気を感じで、すぐリターンしてしまいました。

 

何事もさり気なくやって欲しいです。

デモの影響で、大陸のお客様が減り、ブランド店など閑古鳥状態だったようで

皆さん必死な感じがしました^^;

 

 

気を取り直して

ペニンシュラブティック

 

 

香港へ来たのであれば、絶対書いたいアレ!狙いです。

 
 
まずは色々ガン見◉_◉
 
お手伝いしましょうか?って言っていただきましたが
とりあえず、じっくり見てもいいですか??で母娘、ガン見大会スタート
 
 
チョコレート綺麗ですね!
我が家は、気になるチョコを部屋食べ用として少し買ってみました。
 
 
お題から想像できるテイストがほとんですが
時にさっぱりなお題も『first impreesion』(第一印象)はどんな味なんだろうʕ ◔ᴥ◔ ʔ
 
 
 
ケーキすごい!
許留山のマンゴープリンをテイクアウトしましたが
こちらを早くに知っていれば絶対、こちらを買った......
700円のマンゴープリンは決して高くない!
 
 
ミルフィーユ!芸術的!!
丸いクリーム一つ一つからバニラビーンズが見える!
 
 
 
ビジュアル的にツボだったのはアールグレイのレモンタルト。
かわいい( ♥︎ᴗ♥︎ )
 
 
なぬ?
オトナ味の珈琲ショートケーキだと!
しかも、赤いぞ!
そして、なんで日本語ある?
 
お腹が空いてれば絶対絶対買いたいケーキばかり!
いつかチャレンジしたいです。
 
 
私たちのお目当てはこちらの
XO醬 395HKD (5500円)
 
なんだかわからないけど美味しいですよねー。
初めて食べた時びっくりしました。体に悪いですがそのままガツガツ食べたくなる味。
旨味がすごい溢れ出てる調味料。
お土産には仲々できませんが、我が家用では常備しておきたい味です。
 
XO醤発祥の地、ペニンシュラですが、こちら2種類のXO醬が存在しており、
もう一つはSPRING MOONに売っているそうですが、消費期限が1ヶ月だそうです。
 
 
その他も厳選された素材でできてそうなラグジュアリーなお土産がいっぱい!
 
 
今、思うとジェニーベーカリーばかり買ってしまってお腹がいっぱいになってしまいましたが
ここでもいくつか買えば良かったと絶賛後悔中.....
 
 
茶葉などすごいこだわりを感じました。
 
 
↑これなんて4500円。贅沢ですねー
 
 
茶器もかわいい
 
 
私は食べたことないですが
香港=エッグロール有名ですよね!
チーズ、エッグ、珈琲味がありました。
 
 
チョコの詰め合わせもあります。
のちに空港で買ったのですがとてもとても美味しいチョコレートでした。
 
 
チョコレートマンディアン美味しかったです!
 
 
ちょこちょこ買って、この4個入りのチョコをプレゼントしてくださいました。
 
 
さすがです。
すごく皆さんテキパキしていて、且つ丁寧な対応。
私は英語でしたが、日本語表記があるということは日本人の方が多いはずなので
もしかして日本語できる方がいらっしゃるのかな?
 
 
デリカテッセンがあるわけではありませんが
お土産or自分へのご褒美として買っていくのにちょうどいい感じですね!
 
全部を食べたわけではありませんが
どれも美味しい気がします。
 
ペニンシュラ素敵ですねー♪
 

なんと同じ地下一階には
溺愛のアモーレパシフィックが!!
 
このホテル好きだわー
最高です!
しかも、一番高級なタイムレスポンスが正面に向いてるところがバブリー✰✰
 
 
まさに気がいいと感じる、思える空間
とてもとても優雅な気分になりました。
その後、気分が大きくなってお茶してみました^^
 
 
ありがとうございました。