こんにちは。

 

本日は久しぶりの韓国ネタです。

その前にちょっと小話おばさんタイム。

 

以前に属していたという理由もあり

『韓国からお届けジャンル』はやっぱり好きです。

未練タラタラですぅ^^

 

韓国大好きですが他のところにも行きたいので『海外旅行』はぴったりですが

今でも愛読しているブログは『韓国からお届け』多し。

大所帯だけに当たり前の話ですが味わい深いブログも多く

人気ブログが多いのもの納得。あー懐かしい。。

 

 

次回、韓国に行ったら少し戻りたい願望あります。

日韓カップル、K-POP ファン、韓国コスメ、韓国料理やら

ただ近い外国だから!何でもいいですが、『韓国繋がり』ってだけで

親しみ感じる♪あるある。

韓国好きに悪い人はいない気がします( ◜ᴗ◝)و

 

では韓国の朝ごはん探しネタです。

 

我が麗しのブロ友

Chinaco嬢がオススメしている東大門のキンパ屋さんが

ずーっと気になっていたので

この時にチャンスと思い、ホテルから食べに行ってみました。

 

 

↑こちらのChinaco嬢のブログを読んで行きたいと思っていました。

 

 

김밥

(*´`*)

 

1990年ぐらいまでは韓国でも『海苔巻き』で呼ばれていたキンパ。

日本語を使うのやめよう委員会(正式名称ではありません)の努力で

김밥(キンパ)がやっと浸透。

意外にもつい最近なのでびっくりですね!

 

 

 
ここ!ここ!
日本語などないのでハードル高めですが
皆様にブログなどのお陰で辿り着くことができます。
 
チンミキンパ

진미김밥

 

 
メニューは至ってシンプル。
私のハングル読解力はお粗末なので
写真見て指差し注文です。

 

 

 
注文を受けてからマダムが作ってくれます。さすがな手際の良さ。
いとも簡単に巻いてしまう事にリスペクト。
 
ところで、キンパの海苔って韓国海苔よりも日本寄りの厚みのある海苔ですよね!
一度、韓国海苔(油と塩の薄い海苔)で作ってみたら非常に残念な結果に。
上の画像のように厚みのある一帖の海苔を使うことをオススメします♪

 

 

 
来ました!
店名でもあるチンミキンパツナのキンパ

 

メインディッシュとしてもOK

間食としてもOK 

 

マルチな側面がありますよね。

 

 
そして日本の海苔巻きよりも身近な存在なのがありがたい。
日本の太巻きのような具沢山ですが
ご飯少なめなので、罪悪感少なめで食べられる韓国料理の一つ。
 
お子様からお年寄りまで愛されてるに違いないキンパ。
こちらは卵多め、ご飯少なめ。
タンパク質多めで助かります。
 
3000Wは安いですよね。

 

 

 

 
ツナバージョン
こっちの方が好みでしたー
ツナのおにぎりも美味しいですが、ツナキンパも最高です。

 

 

 
スープもいただけます。お椀に並々。
お水とたくわんはセルフでいただきます。

 

 

 
卵、たくわん、スパム、きゅうり、人参、ゴボウがしっかりと巻かれてあり
今、書いてるだけでヨダレが出そう^^
 

 

まさに東大門のディープなグルメ、

こういうところで食べると『韓国通』になった気がします^^;

 

 

 

しかし、我が家には少々ボリューミーだったので

お持ち帰りにしました。

 

お一人様の夜ご飯とかにすごいいい感じ。

腹持ちもいいご飯もの♪

具材的には胃に優しいキンパ♫

 

日本にもこういうお店が近所にあったら嬉しいですよね。

キンパ万歳 ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

ありがとうございました。