こんにちは。

 

11月香港旅行記

行くリストに入ってはなかったのですが、香港あれやこれや下調べしてわかった

パンダクッキー=有名というやつ。

 

香港お土産ベスト○選

やら

香港バラマキお土産○選で必ず顔を出していていた

 

 

 

奇華餅家

Kee Wah Bakery
 

があったので急遽物色してみました。

 

 
1938年創業、今では中国、台湾、アメリカにも店舗があるそうです。
 
肝心のパンダクッキーの写真を一枚も取っておらずなので
お借りました↓
 
こんな感じです^^いらん!

 

 

この時は店員さんエッグロール推し。試食もしましたが

私はヨックモックで充分!いや、むしろヨックモックがすごい美味しいと思いました^^;

 

ヨックモック外人さんに人気があるのがわかった!

 

 
私の中ではパイナップルケーキと言えば“台湾”というイメージですが
こちらのパイナップルケーキも有名らしいです。
おひとつ 130円(2019.11月の時点で1HKD≒ 13.86円)

 

 

 

菓子折として買うこともできますが

ここのお気に入りポイントはバラ売りがあるので

自分用、お試し用としてすごくありがたいです。

 

 

 

 

伝統的な中華菓子がいっぱいあるのも魅力的。

ウォールナッツクッキー迷你合桃酥235円

↑これを見た途端、子供の時に好んで食べてたやつだ!と記憶が蘇りました。

どこで買ったのか??全く記憶がなかったのですが、突然懐かしいお菓子に感無量。

 

結構大きめです!

ボリボリ!

ナッツの香ばしさのあるクッキー。

ラード系なのでヘルシーではありませんが、バターとは違う軽さ&良さのある中華クッキー。

美味しかったです( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

 

どれも絶対美味しいはずですが

万年ダイエッター

中華菓子の知識がなく....選べない........

 

 

 

滞在中の試食用としてこれだけ買ってみました。

後々、中華菓子が色々揃っていたのは

奇華餅家

Kee Wah Bakeryのみ(行動範囲も狭いのですが)

 

中華菓子好きなら絶対訪れるべきお店ですね!

 

 

この時、アルバイトの若い女の子二人のみ!みたいな構成で思わず

『大丈夫なの?』って聞いたら

ウィークデーは大丈夫♪と。

 

香港初日、色々ビビっていただけに

安全すぎた街中に違和感を感じました^^;

 

 

 

こういう汚い路地がアジアっぽいですね!

こちらアメ横です!って言っても違和感なし^^

尖沙咀の細道でした。

 

 

ありがとうございました。