こんにちは。

 

世の中がバブルと言われていた時代ぐらいに

パリからの復路便でAirbus社にお勤めの方と話し込んだことがあります。

私はまだ若人で、その方はおっさん。

嘘か本当かわかりませんが

『Airbusの飛行機には乗るな!』と力説(ง •̀_•́)ง‼

それから何十年......なるべくAirbus社の飛行機避けてきました。

まさに洗脳ですね^^;

 

時代というものは不思議なもので

昔の常識、今の非常識、

いつの世も、じんわり下克上、

半世紀近く生きていれば色々なことが変わります。

 

今のAirbus社、イケてますね♪

初めてA350を経験したときに

飛行機オタクではありませんが、

『こりゃすごい飛行機だわ!』って

ど素人でも感動したので、そこからA350探しに夢中です^^;

バカのひとつ覚えです。

 

 
 
 
 
今月の香港旅にまた乗ることができました。
A350-1000
 
 
この飛行機に乗れるなら
遠い成田空港の朝一でも行っちゃいます。
4時起き(⚆.̮⚆)!!
 
すごい混雑、エコノミーの列は最後尾は遠く彼方、、、
なんで?と思ったのですが
7時カウンターオープンだったらしく、
すでに長蛇の列ができておりました。(9時発)
 
 
 
二人で10キロと空のスーツケースをもう一つの計2つ。
 
 
そして私は初めての経験でしたが
セキュリティー(第2ターミナル)も7時15分ぐらいにオープン。
 
ラウンジ でのんびり♪なんて思いましたが
結構時間取られてしまいました。
 
出国したくてもできないんですね!
 
 
そして、今回の香港行き、フルフライトな感じの賑わい。
しかも欧米か!っていうくらいアジア人率少ない。
ラグビーW杯閉幕二日後だったのでもしかして影響あり?ʕ ◔ᴥ◔ ʔ
 
 
プレミアムエコノミーって
特選経済客位って書くんですね!
特選っておもしろい^^
 
 
 
6月、7月の香港線は外れシートだったので今回は大当たり♪
 
 
4ヶ月前もりんごジュースからスタート
 
 
奥様(母)を前に座らせる作戦を今回はお試ししてみました。
何か話しかけられても、後ろに座っていた方が
容易に気づきやすいと思った次第です。
 
案の定、奥様に近寄る誰かがいれば
エクスキューズミーーーーーーー|ω◉`)で私が阻止。
この作戦、とっても良かったです。
最初のうちに、何人かに
何かあれば〜
JUST LET ME KNOW♪で!
誰も奥様に話しかけなるので安心。
奥様もストレスフリーƪ(˘⌣˘)ʃ
 
 

 
前回、感動した富士山狙いで↑右側の窓側縦並び。
 

 
 
 
機内グッズを小物入れにポン。
 
 
予約した当初はA330-300という飛行機でしたが
機材変更でA350-1000になりました。
 
 
11月初旬の香港は、報道では
週末がデモで大変!な感じだったのですが
滞在中に初の死亡者(学生さん)が出てしまい
平日の夜も所々デモが激しくなってしまったようです。
不謹慎ですが、自分たちの旅行のタイミングはギリギリセーフで良かった印象です。
今から香港旅行を計画するかと言えば『NO』です。
 
 
 
前に離陸したのは大韓( ♥︎♥︎ )
 
 
 
機長さんのアナウンスでは飛行時間は4時間23分
気流はおおむね良好。
 
 
 
前回、香港ーアムステルダムでお世話になった飛行機と同じなので
細かい説明は割愛させていただきます。
 
 
東京がバッチリ見えました◉_◉
 
 
 
 
トイレの窓、明るくていいですね。
 
 
ジュリークも健在。
 
 
 
今回の富士山は比較的真下系。
見逃すところでした。
 
 
 
 
映画はくだらないのしか興味がないので
ビジュアル的にこちら↑犬の映画(犬好き)か
 
 
こちらの犬の映画で迷い
 
 
観たのは
 
 
ロイヤルコーギーレックスの大冒険
非常に普通の展開でつまらなかったです。
ただし、絶対トランプ夫妻だよね!という横柄な夫妻が登場します。
お子様にはいいですが、大人には必要ないです。日本語なし。
 
 
 
退屈な映画を寝っ転がって鑑賞
 
 
この際だから、機内を色々触る!
 
 
ウロウロしてみました。
 
こんな素晴らしいシートなので短距離フライトもったいないですね!
この飛行機で欧州へ行ったので
サービスの差を感じました。(当たり前ですが)
せっかくなら長距離で味わいたい飛行機だと思いました。
 
もちろん素晴らしいです!
居心地最高です!
 
 
 
続きは
 
 
 
 
 
4ヶ月前にお世話になったA350-1000の搭乗記です。興味があればどうぞ!

 
ありがとうございました。