こんにちは。

 

ソウルの焼肉で

綺麗で

安い

美味しいと思う場所へ1年ぶりに再訪してきました。

 

と言うか、奥様(母)のリクエストです。

前回、写真を見せて食べたいと思っていた場所へ。

 

 

タンプンナムチッ(Maple Tree House) 梨泰院店

 단풍나무집 이태원점

 

月~木・日曜日11:30~22:30(ラストオーダー21:50)、

金~土曜日11:30~24:00(ラストオーダー22:50)

 

コネスト紹介ページはこちら→

 
 
過去に詳しくレポさせてもらってるので今回は簡単に♬
 
 

プレミアム熟成韓牛サーロイン1++ 150g  

39,900W

 

1年前より1000W値上りしていました。

 

韓牛狙いなら、これのみがオススメです。

あとは韓国産のビーフではありませんから要注意です^^

サムギョプサルは済州島の黒豚です。

 
 
こちらのテンジャンチゲがものすごくいい味なのでオーダーしました。
7900Wとなっていますが、スモールサイズ4000Wあります!
二人ならこのサイズで十分です。
 
 
おかずは目新しい感じなものはないのですが
我が親子、韓国行くとサラダをモリモリ食べて
おかわり必ずしています。
 
 
 
もちろん炭火です♪
 
 
HANWOO1++
ƪ(˘⌣˘)ʃ
ハヌです!
韓牛です!
二人前の300g
 

筋肉の間に入った脂肪の具合(霜降りの度合い)や色みなどで5段階のランクに分けられ、

「1++」が最も高いランクとされています。

 

 
 
ちょんとコグマも乗っています!
 
韓国のお肉って血抜きがしてあるイメージです。
こちらのお店では1〜3週間熟成させてるそうです。
 
私の中で血抜きする民族と言えばムスリムの人たち。
韓国のお料理番組を見てると血抜き作業当たり前なんですね!
さすが、肉食、お肉の美味しい食べ方知ってますね!
 
 
 
サービスのケランチム
これが噂のテンジャンチゲ!
 
 
 
 
ケランチムって作るの難しいんですよね!
こちらこんもりと綺麗に盛り上がってます。
優しい味でほっこり╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
もちろんお店の人が焼いてくれるので
私たちは眺めてるだけ。
 
 
 
日本の霜降りが苦手な私、
韓国の脂少なめ、肉肉しい味を好みます。
とても柔らかくてさっぱりしていていくらでも食べられそうです。
 
 
豚は野菜で巻くのを好みますが
ビーフはそのまま食べたほうが基本、美味しいですよね!
でも、お野菜巻き巻きで食べると非常に韓国にいる贅沢さが味わえてgood
 
エゴマ好きです(ᵔᴥᵔ)
 
 
食後は消化を促すメシル(梅)茶
 
 
二人でお会計、83.800W
 
お酒を飲まないのでかなりお安いお会計です。
 
場所柄、欧米人の方が多く
韓国語と英語が通じるお店で、日本語はなしですが
綺麗で、まぁまぁ安く韓牛体験したい場合にはおすすめです。
 
1年前も満員御礼でしたが
今回も満員御礼になっていました。
相変わらず、人気店なので
18:00目指して行きました。
 

 

行くなら早めに行ったほうがいいです^^
 
 
ありがとうございました。