こんにちは。

 

昨夜、23時ごろ自宅に戻り、ソウル親子旅終了いたしました。

まず始めに申し上げたい事が一つ!

日頃は1日に何度もブログを投稿するタイプではありませんが

『現地よりレポート』と題して中身の薄いブログであったにも関わらず

たくさんのご訪問、『いいね!』

 

誠にありがとうございました。

 

 

 
お世話になったホテルのお花が滞在中、カンパニュラに変わり、
花言葉を調べたら『感謝』という意味があったので
まさに、ブログに貼り付けたいと思い一生懸命撮影しました。
 
 
 
ブログを書いていない方、もしくは最近ブログを更新してない方には
どのように感謝をお返ししていいのかわからず、もしこのブログを読んで頂いているのなら
改めて
いつもいつも本当にありがとうございます!
私としてもしっかりお返ししたい気持ちでいっぱいです^^
 
ブログをやってる方同士だと、励ます気持ちも含めての『いいね!』返し出来るのですが、
皆様の無償の愛にはただただ脱帽です。
 
もし私なら絶対いいね!しないーなんて思ってしまうような
性悪おばさんなのですが、そんな心根の優しい皆さん、
いい人生になりますよ!!!(私が言うことでもないのですが^^;)
間違いない!!
 
はい、まだまだ初心者ブロガーですが本当に励みになります。
皆様に『いいね!』です( ◠‿◠ )
 
 
 
そんな感じで、最終日の朝食会場のトイレでスッキリ後(言わなくてもいいの話ね)に
セルフィー。あたしです!コンブです!
私もブログを拝見してて『一体どんなヤツが書いてるんだ?』なんて思ったりもするので、
なんとなくの雰囲気をたまにお出しするのもアリかと思い始めました。
 
顔も洗わず、髪も整えずホテル朝食を食べる派なのでお顔は見せできないのですが、
ジュエリーだけは外せない。
そんなおばさん、この日の夕方、免税受け取り12キロの惨劇がのしかかることは知らない段階。
旅でもなるべく『エレガントに』にしたいお年頃なので
格好つけてますが、空港ではとうとうリュック背負って、両手に紙袋(免税品)。
ちょっとした、家出・夜逃げ状態になってしまいました。
 
そんな格好でなんでそんな荷物?
もしくは
あんな荷物持ってるのに、なんでその格好?
 
みたいな相反する人になり、ある意味 金浦空港でも
機内でも違和感がある人になってしまい、乗務員さん含め
不思議な目線を感じてしまいました。^^;
 
おかげさまで、本日 筋肉痛。
特に腕近辺 まずいレベル。。。ダサいですよねー。
 
 
 
そんでもって、帰りの羽田、税関通過後の出口付近で
私たち親子の前をTWICEが通り過ぎました。
って最初は誰だか気付かず。
K-POPに疎い私でも、TWICEの何人かのメンバーのお顔はわかっていたので
興味のないおばちゃんでも、台湾人メンバーのツィイちゃんのオーラがすごくて
わかってしまいました。
 
みんなコリアンメイクで、すごい小さい女の子たちでした。(感想これだけ^^;)
 
整列して出待ちをしているファンの方々よりも至近距離で
遭遇してしまい撮影してる方なら私たち親子がぼーっとしている姿が写り込んでいるに違いない、
絶好なポジションから有名人を見てしまいましたが、初めて知ったこと一つ。
ボディーガードさんが俗に言うカメラ小僧さんにすごい光(懐中電灯みたいの)を
目に当てて、その後はこれまたすごい勢いで、画像を消させているという
ちょっとした戦いの光景を目にして、おばちゃんショックでした。
 
客観的に見てると、どっちもどっちな行動で
なんとも言えない、どちらにも言い分がありそうな光景でした。
ちょっと乱暴ですね。ファンも大変だ!
 
金浦空港から若い男の子がパパラッチのようなすごいカメラを持っていた姿をチラホラ見かけたので、
TWICEの追っかけだったんですね。
 
 
 
 
そんな感じで、これからは通常通りのマイペースなお休みもあるブログ投稿になります。
ウィーン旅行記も終わらせないとですし、このソウル旅、戦利品、あと
参考になればと思うようなソウル情報は早めに投稿します!
 
ブログ人生3回目?ぐらいのピークを迎えましたが
高みを目指すというより、マニアックな方に読んでいただけたらと思うブログにしたいので
好き勝手投稿、マイペースな更新、雑多なブログですが今後ともよろしくお願いします。
 
流行にも多少飛びつきますが
コスメに関しては、年の功として色々試したおばちゃん目線で
こだわりを感じるコスメ、
答えを出してくれるコスメ、
おばちゃんのためのコスメ!!を探してレビューしたいと思ってます。
 
 
合う合わないは必ずあるので、皆様もご参考程度に読んでいただけるとありがたいです。
 
今回もお世辞かもしれませんが
『韓国人のような皮膚(ピプ?)ですねー』と言っていただき
韓国女子は、お肌綺麗だと自負ありますよねー。そもそも綺麗ですけどね!
だから、上級者に言ってもらえるのは、素直に嬉しいし、感謝。
 
 
 
まずはソウルからのEMSで送った戦利品を待ちわびながら
写真でも振り返り、ニマニマしたいと思います。
 
そして何よりも、皆様のブログをゆっくり読まさせていただきたいです!
韓国からお届けジャンルで出会った方、そして今の海外旅行ジャンルで出会った方、
もちろん、それ以前からのお付き合いの方全ての方に感謝申し上げます。
 
再度申し上げてしつこいですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いつまで経っても初心の気持ちを忘れずに、趣味のブログを更新していきたいです。
本当にありがとうございました。
 
コンブより
 
フォローしてね…