こんにちは。
 
先日、クレジットカードの銀座レストランウィークと言う
特典を利用して奥様(母)とランチしてきました。
 
 
 
おばさんな私ですが、「いつでも脱げる体」^^も意識しているので
万年ダイエッターです。自分ルールはランチは制限なし
夜ご飯粗食にしていると比較的体型キープできてる感じです。
もちろん、簡単な筋トレ、運動は日常生活に取り入れて
隠れ細マッチョを目指しております。
 
美肌などのコスメのお手入れも大好きですが
体のライン、体のお肌、髪の毛全てを
自分の持ってるキャパ最大限に引き出そうとするのが趣味。
 
性格はおっさんですが、この辺りだけは女子力は高い方かな?
とにかく、「エレガント」「セクシー」になりたい。
おばちゃんだけど、なんかかっこいい!になりたい。
 
と話は少しずれてしまいましたが
銀座で私にしてはのんびり優雅に過ごしたブログを始めたいと思います。
 
 
ランチ予約した場所は
 
銀座松屋のレストランフロアにございます。
 
 
本店は京都の立派な料亭ですが
デパートの中ではかなりイケてるお食事できるので
個人的にヘビロテしている場所です。
 
 
 
 
ここの胡麻豆腐は美味しいー
毎日食べてもいいぐらいです。
絶妙なゴマの濃さと滑らかさ。

 

 
お刺身もデパート内とは思えないほどの品質です。

 

 

 
茶碗蒸しもお出汁が素晴らしいので品がいい。
そしてこれまた絶妙な滑らかさ。

 

 

 
季節的にかぼちゃ饅頭。この手のお饅頭は大好物なので
何でも来い状態です。
自分で作ると面倒なので、外でこうやっていただくのが理想です。
かぼちゃの甘さとあんとわさびのハーモニーが最高です。

 

 

 
最後は揚げ物五目炊き込みご飯、赤だしとお新香。

 

 

 
えびしんじょうにじゃがいもがくっつけて揚げたらしいんですが
これはジャンクっぽい味で唯一微妙でした。が斬新なアイデアだなと。
 

 

 

 
茶めしも京都らしい出汁ありきの品のある味。
家ではお醤油をもっと入れてしまいがちですが勉強になります。
 
こういうの食べると京都に行きたくなります。

 

 

 
このわらび餅もきな粉と和三盆
サラサラ!都内で食べるわらび餅の中で一番好きな味です。
 
 
 
こちらのお店、ここ2年ぐらいは何故か中華系のお客様が多くて
皆さん、懐石とかも好きなんですねーと思ってしまうことが多く
しかも、皆さんお若い!そして食べるの早っ!
 
私が食べてるランチよりも立派なメニューを選ばれている感じなのですが
お店の方も傾向を熟知してるようなのでどんどんお料理出て来て
皆さんペロリと食べてる姿を見るのが何気に好きになってしまいました。
 
中国人も舌が肥えてる人多いですねー
みんさんほんと裕福!!!
銀座の穴場ランチをよく知ってらっしゃると感心してしまいます。
 
 

 

 

 
わらび餅も食べたんですが、そのままわかりやすく
松屋銀座から銀座三越に移動して
フランスのサロンドテのラデュレでお茶タイム。

 

 

 
お腹がいっぱいなのでマスカットカシスのマカロンだけ食べました。
 

 

 

 
奥様(母)とはベラベラ話す方なので時間もあっという間。
 
平日にのんびり過ごして贅沢な時間になりました。
こうやって生きてみたいです^^

 

 

 
こちらのサロンドテでは、若い韓国女子が近くにいらっしゃいました。
韓国好きとして、ついつい無意識でアンテナを張っちゃうのですが
まだ学生さんな雰囲気。
一眼レフ系カメラ、とびっきりなおしゃれ、韓国メイクで
かわいかったー^^
 
きっと親に甘やかされて、親のお金で女子旅してるのか?
なんか韓国も裕福になりましたよねー(上から目線ですみません。)
 
韓国に行く日本の女子大生よりもゴージャスだった。(見た目がね)
美意識高いわ韓国女子。
セクシー系を目指してるから個人的には好みます^^
 
若いうちに見聞を広げるのは素晴らしいですね。
 
ありがとうございました。
 
フォローしてね…