こんにちは。
 
本日はだからって何?なブログで大変申し訳ないですが
自分の買ったものリストとして記録したいと思います。
恐縮です。
 
 
しかも韓国コスメではなく
カナダコスメの
 
MAC
 
しかも新製品とかではなくて、、、、、^^;
 
ただのリップなんですけど、、、
 
 
私は新羅免税店でどちらも25$から
メンバー割引10%オフ、そして10000wクーポンを使ってので
最終的に2300円で買ってきました。
 
日本で買うと3240円なのでまぁお得ですね。
 

 

 
色味が対照的で
 
クリームシーン リップスティックの方は
#モデスティ modesty
 
マットリップスティックの方は
#ロシアンレッド russian red

 

 

 
まさにベージュピンクと真っ赤

 

 

 
しかもなんかボケた画像になってしまいました。^^;
 
秋冬に向けて、真っ赤リップを追いかけていたのでお目当てといえばお目当てな一つ。
男受けの悪い赤リップですが、目立つ赤リップでもあります。
私は赤リップ、みんなに嫌われても好きな色です。
 
そしてコンサバなベージュピンクも
本日、化粧的に目立ちたくないときに非常に役立ちます。
地味に化粧してベージュリップも手抜きメイクでいいですが
アイメイクばっちりにベージュリップでもかっこいい感じに。
 
 
 
 
赤でもいろいろな赤があり、自分の肌色、トーンによって
似合う似合わない色があると思いますが
このロシアンレッドは
 
わかりやすい典型的な赤です。
 
 
 
参考画像として、アン・ハサウェイさんの使用例を載せてみます。
まぁ彼女はお美しいので何色塗っても素敵だと思いますが
唇がとってもセクシーでチャーミングですね。
 

 
 
 
もう一方のコンサバなベージュピンクは
最初の印象では白すぎるピンクかな?と思ったのですが
タッチアップした結果、私の唇の色、肌色などを含め
 
ほぼヌード
 
てか
 
これぞ!
 
MLBB色でした。
 
塗ってるか塗ってないかいまいちだけど
でも良くなってるよね。的な。
 
 

 
 
 
最近いっらしゃる新羅のMACのお姉様は、色黒バービーみたいな方で
ぱっと見、貫禄、凄みがあり怖そうなイメージなんですが
実はすごくいい人で、日本語も通じて、余計な愛想はないけど
コスメに関してなら色々教えてくれて、最近の新羅MACはお気入りな場所です。
 
 
今回も赤探してるから始まり
ついでに私のMAC溺愛色があるんですけど
似た系でちょっと感じ変えたいになり
 
バービー姉さんもテキパキとお勧めを選び
私も決断が早いので
さっさと塗って、はい納得、自画自賛でお買い上げ。
 
お互い無駄な愛想笑いなしだけど
一緒に組んだら阿吽の呼吸でことが早く進みそうな
さっぱりサバサバ系。私の好みです。^^
 
特にベージュピンク#MODESTYに関しては
ネーミングで選びました。この言葉大好きなんです。^^
 
結果、色味も気に入り大満足です。
 

 

 

 

 
 
ぱっと見同じ外観のMACリップですが
色々と種類があり
昔から存在するクリームシーンリップスティックは名前の通り
クリーミーで程よいツヤ感がありますが、持ちに関してはいまいち。
 
マットリップスティックはマットですが、そこまで粉感がなく
韓国コスメのマットリップよりはるかに潤うので
乾燥問題もそこまで気にならないです。
そして、やはり持ちはいいですね。素晴らしいです。
 
一時期、MACから離れてましたが
最近はMAC愛が復活です。
 

 

 
最後に関係ないのですが
韓国コスメのスキンフードが倒産したっぽいですね。
正直、愛用したコスメはなかったのですが
ソウルをリピした頃からしっかりあったコスメ屋さんだけに驚きです。
 
しかも、バッグに入れてるハンドクリームが
SKIN FOODとなっていてまたまたびっくり。
普通にいいハンドクリームなのに。
 
あ!すみません、ちょっと調べてみたら
10月8日、ソウル裁判所に日本の民事再生法に相当する回生手続きを申請した。
となってるので、続行の可能性もありますね。
 
韓国コスメ業界も中国との関係悪化に伴い
業績に影響しているところもあるそうですが
やはり人口と勢いにある中国ありきになると
リスク多いですね。これから世界はどうなんるのでしょう。。
 
 
ありがとうございました。
 
 
フォローしてね…