こんにちは。
 
ニキビ、、、、、
 
滅多にできないので、こういう商品のご紹介は
若い子の方が説得力があると思うのですが
 
おばちゃん目線でやらせて頂きます。
 
今となっては大きなニキビ、年に2回ぐらいしか出てないようなないような。
 
でもほんと忘れた頃にたまに出るので
流行りに乗っかってみました。
 
というのも6月のソウル旅行中に
大きなニキビができてしまったのです。
 
対策グッズを何一つ持って行かなかったので
気になるけど、しょうがないの諦めの境地でいたら
 
韓国人さん二人ほどにニキビを指さされ
 
「それどうしたの?どうにかした方がいい」
と美意識高すぎな指摘をいただいたので
 
オリヤンでニキビ対策グッズを
急遽買ってみました。
 
 
 
 
さすが、韓国、この手のパッチがずらりとある中
直感で買ってみた、
 
オリーブヤングのケアプラスというもの。

 

 
小さめ(10mm)と大きめ(12mm)の丸いパッチが
 
42枚+42枚

 

 

 
読めないのですが、裏面はこんな感じです。

 

 

 
それなりに粘着度が強いので剥がしにくさもありますが
このような作りなので、簡単に半分は剥がせることができます。

 

 

 
このように半分剥き出し状態にして

 

 

 
同じくオリヤンで買ったニキビ潰し用のピンセットで
私の場合、パッチをつまんでみました。
 
ちなみに、このピンセット最高です。

 

 

 
本当は体を張って、ニキビに貼りたかったのですが
なんせニキビができてないので、
手の甲にアイラインで・印をつけてみました。
 
わかりますか?

 

 

 
 
密着度が高いので、非常に目立ちにくいです。
 
私の目だったら つけてるのかつけてないのか
わからない域です。
 
 
 
で、ここからが問題。
 
6月のソウル旅行中に
頬に恥ずかしいぐらいのニキビを作ってしまったのですが
とりあえず、よくわからなかったので
夜のスキンケアをして パッチを貼りました。
 
翌朝、剥がしてみても
 
 
何も変わらず。。。
良くなってない!
 
 
 
あれどういうこと?な状態に。
時間もなかったので詳しく調べられなかったのですが
 
 
あまりにも醜いので
やはり同時に買ったピンセットで
白い脂の部分を押し出してみました。
 
 
ニキビを潰したことのある人はご存知だと思いますが
 
流れとしては、潰すと
 
日が浅いと白い脂が出る
時間が経つと核の様なものが出る
 
↑これらが出きると
 
リンパ液(透明)が出る
 
さらに押しすぎると血液が出る。
 
 
せっかく潰しても血液を出してしまうと
 
色素沈着を起こし、ニキビ跡が長く残ってしまいます。
 
 
なるべく、脂を全て出し切り
リンパ液まで出せたら大成功。
 
 
今まではそのまま放置していたのですが
 
その時は気休めに
 
このニキビパッチを貼ってみました。
 
 
時間にしたらどのくらいなのかわかりませんが
 
ある時、鏡で確認すると
 
 
パッチのニキビ跡の部分が
白く盛り上がってるじゃないですか!!
 
 
この時にピンときたのですが
 
 
これはニキビパッチというより
韓国で言う
再生テープ
 
つまり日本では
キズパワーパッドのことなんだと認識新たにしました。
 
 
 
 
で、日本に帰ってから色々調べたのですが
 
ニキビを治す効果のあるパッチ
 
 
ニキビを潰して、跡を早く治すパッチ
 
の二通りがあるらしいです。
 
 
 
どうやらこのケアプラスは
 
後者の後を早く治す方のパッチではないかと。
 
 
とにかくですね、キズパワーパッドと同じで
傷跡が少し新鮮なうちに貼らないと意味がないので
 
できればニキビを潰した直後の(可能なら就寝前)
 
リンパ液が出てるもん!の時に貼って
 
一晩ゆっくり休んでいただいて
 
翌朝、剥がす。 気になる人はもう一回貼る。
貼りたくない人は貼らなくても
ニキビ跡の穴は残ってますが、かさぶたにならず
忘れた頃に何もなかった様になってるのが
 
 
 
早い!早い!
 
代謝の落ちたおばちゃんにも!
効果が実感できたので
若い子だったら
1時間で治ってしまうのではないかと思ってしまう。
 
 
つまりですよ!
 
日本においてはニキビ潰してから
キズパワーパッドを貼ればいいの話かなと。
 
 
 
 
さらに逆の発想をすれば
 
この韓国で買ったケアプラスは
 
ちょっとした靴擦れにも有効かと。
 
 
 
ただ大きい方で1.2cmの直系ですが
実質、効果のある部分は0.8cmぐらい。
 
小さな傷、靴擦れには使えるはず!
 
 
 
って、最近はニキビも靴擦れも出来ず
検証ができていないのですが絶対間違いないです。
 
 
 
もちろん、もう一度書きますが
出来てしまったニキビを鎮静させる効果のあるパッチも
あるんですよ。
 
使い方を間違えるとニキビを悪化させるので!
 
 
韓国語ができる方はしっかり読んでから
出来ない人は可能な限り、確認してから買った方がいいですね。
 
 
ただニキビを勝手に潰す行為は
本来なら推奨されてるやり方ではないので
あくまでも自己責任でお願いします。
 
理想は自然に潰れるまで待った方がいいですね。
(まぁ私は待てずに潰してしまいますが)
 
 
最後に、6月のソウルでさらに話題な
ニキビができた時点で貼って2時間で治るパッチ
「アクロパス」も購入してきたので
次回、ニキビができたら
体を張って検証するつもりです!
↑これに期待してます。
 
 
って言ってもなかなかできなくて、、、
話題の商品じゃなくなる時にレポなるかもですが
しばしお待ちください。
 
 
 
 
ニキビができても気分は落ちますが
ニキビ跡が長く残っても気分は落ちますよね!
 
 
 
かなりいい近道な解決策を見つけられました。
 
 
 
 
 
そんな感じで、6月の渡韓時に
ニキビができたことにより
ニキビ対策グッズを突然、買いまくったおばちゃんでした。
 
 
 
ありがとうございました。