こんにちは。
 
最近、うちの奥様(母)が
「もぐもぐする?」とか「モグモグタイム?」って訊いてくるのです。
で、意味がわからないまま「うん」と言うと
イチゴかモンキーバナナを持ってくるんです。
 
なんでだ?
 
と思ってたのですが、オリンピックネタで有名になったんですね!
ちょうど忙しかったので知りませんでした。
 
そんな感じで我が家はイチゴとモンキーバナナの常備状態が続いてます。
ほんと幸せなおばーさんです。(母のこと)
 
 
さて!
ロンドン旅行も終わりの終わり
ヒースロー空港のラウンジレポです。
 
JALのあるターミナル3は
ダイナースカード提示で入れる
ラウンジは3つほど。
 
全部は利用できないと思ったので
前もってネットで検索すると
ここが断トツ一番!と言う意見が多かった
ラウンジを試してみました。
 
その名も
 
ナンバーワン ラウンジです。
 
{DE178953-9DC1-47DB-BFB2-0C56609FC645}
 
今はJALのラウンジはなくなったそうなので
ブリティッシュエアウェイズのラウンジを
利用するのですが、このナンバーワンラウンジは
ちょうど上の階にあります。
 

 

{63814EBD-8D81-4ACF-ADB1-2A27BC87822D}
 
デルタ、フィンエアー、ガルーダインドネシア航空などが利用できるラウンジらしいです。

 

 

{22116E06-AB0B-46A5-96A3-F09D3BD4D62B}
 
あとは、ダイナースカード、プライオリティパスを持っていれば入れます。

 

 

{8C795D2C-297D-4A95-9640-9D3858D8EEC9}
 
moetって書いてあるので
モエシャンドンなのかな?お酒詳しくなくて、、
シャンパンのあるラウンジってすごいですよね。
もちろんオーダーしてないので
ただの飾りなのか、頂けるかは不明です。^^;

 

 

{FFF23DEA-85FB-45A8-9615-0A706691F512}
 
入り口入るとすぐダイニングスペースが
 

 

 

{BBA155B1-C6FE-4CD5-9C67-DA4A9BA77C7A}
 
とにかくこちらのラウンジおしゃれ!
ライティングも最高で、まさにインスタ映えしそうな雰囲気。

 

 

{DC2CD48F-56B8-44FB-85C3-5B1A1B3B3AAD}
 
おかき、オリーブもこんな風になってると
おしゃれ!

 

 

{1BABC24A-120E-4841-B2F5-48564D6C1F21}
 
もちろん紅茶は、トワイニング!
やはり色々な種類がありました。

 

 

{5D2F82D8-994C-4804-AAEF-A31097AACBCF}
 
ソーダ類は
ダイエットコーラ
コーラ
ファンタ
シュエップスのレモネード
 
そのほか
オレンジジュースとりんごジュースも
おしゃれなデキャンタに入っておりました。

 

 

{00FD8369-EE48-4B43-B018-35E50D9AA128}
 
コーヒーマシンもあります。

 

 

{2450C8A9-9493-46F3-A8F8-850E892AC109}
 
デザート系は
イギリスらしくシンプルなものでした。

 

 

{64835498-B314-469E-8EA1-FD5AFF932C06}
 
あ!シャンパンは有料ですね!
今更ですが、メニューにしっかりと書いてありました。
 
はい、そのほかのお食事はオーダー制です。

 

 

{5C313615-441A-41E4-884C-5D52AEB5F1AC}
 
こちらは、11時までの朝食メニューと言ったところでしょうか。

 

 

{86EE992E-7494-47EF-810A-BA60F27E44BA}
 
先ほど紹介したカウンターでオーダーして、
あっちの方にいまーす。的なことを言うと
頼んだお食事を持ってきてくれます。

 

 

{F29FA7D6-EA2B-473E-8C24-9FDB92C1A756}
 
ヨーロッパのそのままフルーツ召し上がれ!
みたいな斬新な出し方、何気に好きです。
 
夏の終わりの利用でしたが、
桃があり、頂きましたが
固くて酸っぱかったです。
 

 

{E31FC815-30DD-4B83-8F21-B1B77E19BE9B}
 
滞在中、パンとあまり遭遇しなかったのですが、
国際的なラウンジではパンはしっかりありますね。
 
 
 
{9D29C4F2-A0C0-4427-BB23-C21F28FF8890}
 
私達、親子はそんなにお腹空いてなかったので
とりあえず、フィッシュバーガーと。
 
 
{3DCF740F-6149-4F02-900E-20490E6C8988}
 
サーモン、マンゴー、ライムサラダ
を頼んでみました。
 
盛り付けもおしゃれ!
これがタダなんて感謝感激です。
 
 
{4254FC14-DFC2-4942-A9BD-D4E5B78B59A6}
 
サラダを混ぜると、これまたおしゃれな
キヌアやら世界で大ブームの枝豆なども
入っていて、まさに女子が大好きな感じでした。
 
イギリス料理はまずいと言われてますが、
今回もそして過去の旅行でまずいと思ったことは一度もありません。
 
むしろ、ラウンジのただ飯含め
全部美味しかったです。
 
 
{39B18678-1475-4B9A-B0D9-9A2A7315A1AD}
 
あとは自力で取ってくる系をしっかり食べ。
やはり、私は甘いものに貪欲です。
 
 
{8D501D5B-E531-4BC9-8AA8-E857500DB04A}
 
ただスイーツ系は全体的に普通ですね!
しかし糖分好きにはたまらない。
基本、甘ければなんでも食べてしまうので。
 
 
 
{607AC03E-FED1-4CBD-A0C7-BF82DFA9FF6A}
 
こちらのラウンジ、色々とお部屋があり
内装がそれぞれ違って素敵でした。
 
ダイニングは白を基調としたモダンな作りですが、そこから見えるリビングのようなところは
ソファーがあり、これまたくつろげそうな
空間でした。
 
 
 
{F8B0CF00-B372-4636-8837-7157EAB6248E}
 
他の方のブログなどで
スパもあるらしいです。
 
滅多に行かないであらうラウンジですが、
ここはおしゃれで大満足でした。
 
行くことがあったらまた行きたいです。
(^_^)
 
 
ありがとうございました。
 
どくしゃになってね!