こんにちは。
 
今週は東京の雪を
色々な方のブログ、インスタ、Facebook で
満喫できて楽しかったです。
 
お肌も荒れ荒れで
今月はのんびりするつもりです。
 
ブログでもまとめて書こうと思ってますが、
ぐーたれると全てのやる気がなくなり
かなりダメダメ生活です。
 
さて8月ロンドン旅行でお世話になったホテルは
 
ケンジントン地区にある、四つ星ホテル
 
Copthorne Tara Hotel London Kensington
コプソーンタラ ホテル ロンドン ケンジントンです。
 
ソウルで例えるならソウルロイヤルホテルのような
リーズナブルで、そこそこ感じのいいホテル。
 
トリップアドバイザーで1,077軒中462位。
まさに中間的なホテル。
お部屋は833とありますので、かなり大きめ?
 
日本のパッケージツアーなどでもよく使われてるみたいです。
あと日系ではありませんが、かなりクルーの方も多かったです。
 
ホテル朝食好きとして
検索しても、ここのホテルの朝食の全貌がないので
皆様の参考になれば幸いです。
 
 
{21D4FFE2-DD78-46F3-BCCA-58A4D598AA97}
 
朝食会場は窓がないので暗めです。
どの時間に伺っても、皆さん朝からテキパキと働いており、
気遣いもパーフェクトでした。
 
会場の中央の真ん中に食べ物が鎮座しております。
 

 

{63B8E9F2-8FD5-43AB-B8F8-792B26B4CFFC}
 
まずはフルーツとヨーグルト。
 
 

 

 

{18F24493-87F8-4075-B98C-4F12D144F9F2}
 
右から牛乳、水、
クランベリー、りんご、オレンジジュース。
 

 

 

{559C67BA-15E8-48EF-B733-9CA2849AB715}
 
和食はありませんが、中華粥と日によって変わる点心。
スイートチリソース、お醤油、刻みネギもあったので
味の変化が楽しめました。

 

 

{29058AE1-33CA-447F-B2AD-4D0C95373B1D}
 
右のPORRIDGE WITH WATERは一度も食べなかったのですが
オートミールの水煮??かな??
 
左は中華の焼きそば。細麺の優しい味。ソース味ではありません。
 
 

 

 

{F9F58980-52F7-47F3-801C-5BB24A313669}
 
 
クロワッサン、ミニデニッシュ(りんご、レーズンetc)
マフィンです。
 
イギリスでクロワッサンなんて!と思ったら
意外にも美味しくてびっくり。
フランスで食べるのと同じ味。
 
左端には
チーズとハムのスライスがありました。
 

 

 

{BD256D32-E692-4C82-9DE1-C9B1BB800C3A}
 
食パンは種類が不明ですが
3種類あります。全粒粉とかなんとかですね。
区別がイマイチつけません。。^^;
 

 

 

{05FEE5CF-4AD6-48B9-B8F2-F205FDE302DB}
 
本当は紅茶の国だから紅茶を飲むべきでしょうが
朝のコーヒーは私のルーティーンなので。
 
生のフルーツがあったのは嬉しかったです。
 

 

 

{4879A431-C551-45FF-8273-2E8453C9E8DF}
 
ジャムなどは個別包装でした。
いちごジャム、マーマレード(イギリスですから!)
バター、マーガリン、違う場所に
もちろんヌテラ(ざっくり言えばチョコジャム)も。
 
ハード系のパンは見た目的には
あまり好きな感じではなかったので食べなかったです。
 
バゲットに関しては、ベトナムのバゲットのようですね。
 

 

 

{EF565840-E8DB-424C-8E90-DF48AAE113BF}
 
トーストはトースターマシンに2回通したら
若干焦げました。^^;
 
注意書きとしてトンクを使って
クロワッサンとかチーズは入れないで
くださいと書いてあります。
 
が、クロワッサンを入れると続出です。
焦げておりました。
 

 

 

{CE248860-B8EF-4943-9214-F1EA6FD67BCB}
 
確かイギリスって今も変わってなければ
シリアル大消費国なはずです。
スーパーでもアメリカ並みの品揃え。
ケロッグは王室御用達ブランドです。
 
なので、こちらのホテルも
無難なケロッグのコーンフレークからチョコ系など
4種類。
 

 

 

{64B70F89-EA88-40F4-8447-1AD7D898438F}
 
これこれ!見た目がタワシ、コロッケみたいです。
名前も出てこず、検索に時間がかかってしまいましたが
全粒小麦シリアル「weet-bix」とか「weetabix」
 
フランス時代、これ食べてる?所有してるフランス人が多かったです。
どんな味か知りませんが、朝からこんなてんこ盛りだと
人気があるのでしょう。
 
日本ではマイナーなシリアルですね。
 

 

 

{2EE4F5FF-437B-4E10-8560-EAA963C148D2}
 
そんな感じで
6回もこちらで頂いたので
毎回、選ぶものは似た通ったかです。
 
 

 

{771EA8EA-BD1C-42F0-A0A8-C90C95A9B531}
 
次回の朝食編に載せてますが
イギリスのソーセージはハーブがしっかり効いていて
ハーブ好きにはたまらない美味しさです。
 
豚の加工品はイタリア、スペイン
もしくはヨーロッパの田舎(ざっくりな表現ですみません)が
お得意としていて、実際にも本当に美味しいのですが
 
調べてみると
イギリスのソーセージもなかなか好評で
根強い人気があるそうです。
 
以上、ホテル朝食レポでした。
 
次回に続く
 
ありがとうございました
 
読者登録してね