こんにちは。
 
6月のバンコク旅行前に
肉食友達と久々の「本家」へ行ってまいりました。
 
もちろん新大久保の!です。
 
週末だったこともあり、
18時の現地集合でしたが、すでに店内大賑わい。
たまたま すんなり入れましたが、15分遅かったら
並ぶの必須でした。
 
さすが!なお店です。
 
 
{2EAA4BA4-6D50-4CB9-A7A6-262895FECA2C}
 
私たちは 他のメニューに目もくれず
とりあえず王道のウサムギョプ4人前です。
 

 

{8B249F30-76BD-43C6-8B04-CA6C5F67B72F}
 
相変わらず、お野菜素晴らしいです。

 

 

{52E6F9D4-184C-4502-A5D4-EE3C76D605CF}
 
この葉物たち。体に良さそうな見た目。
写真映えしますね。
 

 

 

{9366C597-1757-4D08-8594-077A40D29912}
 
薄い牛バラなのですぐ火が通ります。
 

 

 

{51BFBBD7-B3FB-4265-9552-92CA17BA07BF}
 
辛くない韓国料理なので、お子様方も
きっと喜ばれるお味ですね。
 

 

 

{55FBFE30-E57D-4B75-B4DD-1D658CA8C0E7}
 
有名シェフ、ペク氏が考案したとなってます。
本当にすごいシェフですね。
 
 

 

 

{77C1C48C-2D5C-4A1C-97C2-25FBE132C79E}
 
結局、さらに一人前を追加して
お肉とお野菜パンパンになるまでいただきました。
 
韓国に行けてない者としては
新大久保で韓国本場のお味が堪能できるだけで
感動そのもの。
 
換気扇完備でも、油臭さは残るので
じゃぶじゃぶ洗濯できる格好でいただきに行くのがベストですね。
 
 

 

 

{65C56666-662B-4DF1-A597-F58F503CCD50}
 
そのあと、本家の下にあるカフェでデザートタイム。
こちらは、ほんと韓国の方多しで
まるでソウルにいるかのよう。
 
 

 

 

{466FDA00-22D2-44EA-8188-27EE8DA43ED2}
 
ついでに、バンコクの外人男の人のブームになってしまった
ゆず茶をお土産としてお買い上げ。
 
彼、毎朝飲んでるみたいです。
 
 

 

 

{11BD8F01-6086-4042-A6A3-066C469E9621}
 
そして、チャメもお買い上げ。
まだ早いかな?と思ったのですが
少し熟成させてからいただいたらとっても美味しかったです。韓国に行くようになってから知ったチャメ。
日本ではマクワウリと言って、昔はかなり流通していたみたいですが、あまり見かけませんよね。
 
韓国で買うより割高ですが、
背に腹はかえられぬ状態なので。。。
むしろ、日本で買えるだけでもありがたいです。
 
 
 
 
韓国コスメなどのスキンケアのストックが
物によってはカツカツになってきました。
 
今年中に一回は行けたらと思ってます。
奥様(母)との夏休み旅行も考えてるので
行きたくても簡単に行けない状態です。
 
 
もっと仕事を頑張らないと。。。
 
 
ありがとうございました。
 
どくしゃになってね!