こんにちは。
 
今回の函館旅行のホテル選びは
大好きなホテル朝食が充実しているところ。
 
ネットで検索しても、こちらのラビスタ函館ベイが一番に出てくるので、迷わず決定しました。
 
全国第2位のホテル朝食!!らしいので
基本、写真は全部撮ったつもりです。
 
皆様の参考になれば幸いです!v(^-^)v
 
今日から3日間、朝食紹介ブログ続きます!
よろしくお願いいたします。
 
 
{32C1137F-D1A5-4168-ACCC-A886D54050B0}
 
まずはスタート地点のような和食部門から。
こちらロの字のようになっていて、右側左側どちらに行っても、同じメニューが並びます。
さすが人気のあるホテル朝食なので、ダブルな配置なんです。
 
上の画像、焼き物からスタート。
網の上に置くとこらが圧巻。一つ一つお皿に盛るよりも美味しそうに見えます。もちろん、素材がいいのでとても美味しいです。
横には、大根おろし、生姜、バターなども完備!
 

 

{777926CD-97E6-4EBC-877A-CF6F176B5EF4}

 

 
お次はご飯。となりの海鮮丼づくりの為に準備します!大きめ、小さめの器から選びます。
あ!ご飯は白飯です!!
 

 

{C2108AE8-89B3-480D-B602-B38D8050C1E3}

 

 
はい、こちらが噂の朝からいくら食べ放題です。
イカ、甘エビ、サーモン、タラコもあります!
 

 

{47C69052-5FB5-4072-88C2-2B5A9A3CDDEE}

 

 
ちなみに、2日目はイカの変わりにマグロでした。
 

 

{9037F17C-3F4B-4C13-89F1-CF578F775DB7}

 

 
とろろ、イカの塩辛、松前漬の小鉢。
 

 

{3862DDC4-188D-4942-8845-C295DE8C7E57}

 

 
温泉卵もあります。
 
 

 

{08B39585-4C0C-414B-BA59-3EDC982FED07}

 

 
一口イカ飯、卵焼き、筑前煮、ごぼうと人参のきんぴら。
 
 

 

{47EBA338-495D-4C5E-832C-5F0728FBA73B}

 

 
豚肉の肉じゃが。
 

 

{6913CD68-09E2-4DDD-9347-6F079E994F57}

 

 
1日目はホタテのおみおつけ。
 

 

{9F449E82-BAD8-462E-929C-A4ECA046DEA1}

 

 
鮭の三平汁。北海道の郷土料理だそうです。
 
 

 

{88D4A069-FCDE-4DE8-A029-910ACEB2CD05}

 

 
お粥とチキンカレー。
 

 

{EFC30D08-A525-4695-BD1A-58CA7A3B8339}

 

 
このようにカレーたんまりございました。
私は頂きませんでしたが、朝からカレーがあるのはパレスホテル東京と似ていますね!
ちなみに、画像にはないのですが、福神漬けもありました。
 

 

{D16BE566-27E8-4DC9-BAF6-C14F1C5E49F4}

 

 
お漬物二種と納豆、袋物はふりかけです。
 
 

 

{03AEACBC-CA26-4D6C-9049-0697EC08B899}

 

 
蒸し野菜、温野菜、豚肉蒸し。 
お薬味もありますし、ポン酢、ゴマだれもあります。
 
 
本日、メインの和食レーンのご紹介でした。
明日も続きます!
 
ありがとうございました。