こんにちは。
 
ホテルの朝食が大好きな私ですが、マンダリンオリエンタルバンコクの朝食はネタが尽きた時にとっておいたのですが、ブログの内容はともかく以外にもネタが多く、このままでは歴史になってしまいそうなので投稿します。
 
バンコク旅行のホテル選びの参考になれればと思います。
 
 
ビュッフェ形式は川沿いに面してるオープンテラスの
「リバーサイドテラス」で頂きます。
 
私は朝食込みの宿泊だったので初日に部屋番号を言っただけで、
その後は顔パス(連泊者なら皆そうだと思います。)でした。
 
しかも、毎回同じ席!(別に同じじゃなくてもいいですけどね。)に通そうとしてくれますが、私は見える景色も変わるので、席は変えてました。
 
コーヒー、紅茶なども最初の最初のオーダーを覚えていて、次の日からは
「◯◯でいいですよね?」と細かいオーダーを覚えてくれていました。
 
決して小さなホテルじゃないし、私のような一期一会な客まで覚える記憶力がすごすぎです。私はここでは働けないな〜(^_^;)
 
 
はい、席に着いたら早速始動します!
 
{D7A86E79-3B3E-4955-BD3D-9E216F6BBCED}
 

昔ながらのホテルにありそうなジュース入れ。

だけど、中身は濃厚!!!!おいしいです。

 

 

 

{D3FC37B9-A3E6-47AD-A52D-2764F8AFE758}
 
ジュースと同じところには、右から
 
ココナッツジュース
パンナコッタ、バニラのムース、クレームブリュレのスイーツ
ホーメメイドのヨーグルト
 
 
 

 

 

{427BE43F-4917-4FF4-9487-1DC0332A2CD0}
 
シリアルとナッツ。
多分、外のスペースなので、湿気問題があるため
コンパクトな容器に入ってます。こまめに詰め替えですね。
 
 

 

 

{744E2B9C-4156-49FF-9C94-3CECAFE5B077}
 
スモークサーモン、ハムなどのコールドミール。
下はドレッシングです。種類多すぎですね。
 
 

 

 

{1E91384D-C633-4991-928E-DC43EDDCB7A4}
 
右から
お味噌汁
海苔巻き
サラダ
 
 
 

 

 

{7140F212-BDE7-4853-B487-57DCB2D2DB8F}
 
洋食系の温かいミールです。
 
画像がないのですが、こちらで卵料理をオーダーできます。
メニューも側面に英語で書いてありました。
 
 
 
{B89029F2-A245-42D8-BFFD-A6E342FB954F}
 
右上はハンバーグ!そして右下はソース!
朝からハンバーグがあるのを初めて見ました。
食べてみましたが、普通に美味しかったです。
 

 

 

{21FE2DB2-AB68-4280-800A-8F945E108A0F}
 
南国特有のフルーツ満載コーナー!
今気づいたのですが、野菜スティックもあったのですね。
 
 

 

 

{EA1F8539-758A-47D2-BA09-F8EF7CF59E4F}
 
さすがマンダリンオリエンタル!マンゴーあります。
私が滞在した時は圧倒的に欧米人率が高かったのですが、
万国共通でマンゴーだけはハイエナのように皆さんたかります!(=^ェ^=)
観察していると、数分に一度のペースでマンゴーのお皿が行ったり来たり!
 
 

 

 

{C7AE729D-AA17-4080-BA1B-9A4374FF7BDD}
 
もちろん、マンゴーいっぱい食べました。
上はタイ風オムレツを頼んでみました。
 
 
 

 

 

{1E75CF4B-E87D-44BC-8FCA-DF6C37DF5EA2}
甘いものだ好きなので仕上げにしっかり頂きます。
このカラフルの何気に好きでつまんでしまいます。
 
 

 

 

{9394F73F-2B5A-4F12-900A-7AAD234856C4}
 
雰囲気に飲み込まれココナッツジュースも飲みました。
 
 
 

 

 

{3ECAA6BE-27E1-4291-BD46-B08F1A037552}
 
ちゃんとしたホテルの傷のないしっかりした重みのある銀のカトラリー。
気が引き締まります。小さな幸せを感じます。
 
扱いが面倒なのに揃ってあるのは宿泊費に含まれてますね。そう思うと決して高くないホテルのかな?と思います。
 
 
 

 

 

{A7708FE7-FA69-4480-AD15-1FAFE600B98F}
 
蜜蝋入りのハチミツ。酸味のあるヨーグルトなので甘さを加えていただきました。
 
 
こう振り返ってみても、個人的にはソウルの新羅ホテルの朝食の次に素晴らしいと思います。また食べたい!と思えるホテル朝食です。
やっぱり、アジアのホテルは本当にクオリティーが凄い高いですね。
ヨーロッパ、パリとかの格式のあるホテルは西洋料理しかないことが多いので。
 
最後に今までの記事です。参考に良かったら!
 
プール@マンダリンオリエンタル➡︎
ザ・ヴェランダ@マンダリンオリエンタル➡︎
ケーキ@マンダリンオリエンタル➡︎
オリエンタルホテル@マンダリンオリエンタル➡︎
 
私の朝食ブログです。➡︎
 
 
本日もありがとうございました。
次回に続きます。
 
 
読者登録してね