こんにちは。
 
韓国に再び行きだしたのは2009年。
韓国コスメを買ってみたのは2010年。
 
初めて手を出したしっかりした韓国コスメブランドは
 
雪花秀(ソルファス)
 
でした。
 
最初は読むこともできず、友達と「漢字三文字のやつ」って言ってました。
はい、どうでもいいことを書いてしまいました。
 
 
一年ぐらいはハマりにハマり。
円高もあり、当時発売されていたものほとんど制覇した記憶があります。
その後に少し寄り道をしてアモーレパシフィックにシフトチェンジしてしまったのですが、唯一未だに使用しているのが
 
オギョン(玉容)パック 150ml
 
ロッテインターネット免税店で 31$
 
 
 
{935845E2-7EA4-4199-BB46-89ADD0BC9C95}
 
乾かして剥がすタイプのマスクです。
大人ならわかってもらえると思いますが
私の母親世代の日本のパックと言えば「剥がすタイプ」が主流だったんですよ。
なんか懐かしいです。
 
こちらのパックは、深山幽谷の黄精粉(玉竹)を
主成分にして作られた玉のようなお肌に育ててくれる
はがすタイプのパックになります。

玉竹(アマドコロ)の粉を主成分に、滋陰丹、滋陰保衛丹、
ハチミツ、緑茶抽出物、金銀花など貴重な韓方成分が含まれています。
目に見える生き生きして韓方成分がパックをしている間、
お肌にスムーズに入り込み、老廃物・不純物を
しっかり吸着してくれ、老廃物を取り除き清潔に
してくれると同時に有効成分がお肌にぐいぐい染み込んで、
疲れたお肌を再生し、滑らかなツヤのあるお肌を
取り戻してくれます。
 
 

 

使用方法は
乳液を使用後、適量を目と口の周りの避けて
あごからやや厚めに均一にのばしてください。
約20〜30分後、パック剤がよく乾いたら、
上から下に丁寧にはがして下さい。
一週間に1〜2回の使用。

 

とありますが、

日本で有名な毛穴シールを濡らして貼って剥がすタイプに比べると、

ものすごく吸着力、密着力は弱いので刺激は少ないです。
なので、洗顔後の乾いた肌に直接パックを塗って使用しています。
 
{C7EE866B-F109-4A4C-8E9D-A4642BCF01D6}
 
ハチミツが濃い色になったような感じです。
 
タレてきますから少しずつ、顔にのせていった方がうまくいきます。
 
たっぷり塗れば乾くの時間がかかりますので適量は各々で見極めてください。
 
毛穴の目立つ小鼻は、その他の場所より多めに塗った方がいいです。
乾き始めると弾くような感じで急激にカスカス感が出てくるんです。

 

 

{FDEEAA75-79F2-4CC8-9E63-09E00D58F4EA}
 
薄い茶色で少し見た目は怖いですが
30分ぐらい横になってじっとしているとどんどん乾いてきて
顔も突っ張ってくるのがまた楽しいです。
 
剥がす時も痛くはないのですが
そっとはがしてください。
 
角栓も取れますので、その後にマスクシートをすることをオススメです。
 
 
ありがとうございました。
 
どくしゃになってね…