こんにちは。

 

自分が思った以上の方にこのブログを見ていただいて驚きを隠せません。

ネタが切れそうな感じもしますが、頑張ります。そしてありがとうございます。

 

本題に入ります。

 

私、フランス料理大好きです。

年取って和食なども好んで食べるようになったものの、ナイフとフォークで食べるご飯が大好きです。

 

そんな中、丸ビルができてからある

フレンチ

 

Sens&Saveurs (サンスエサブール)

 

私のオススメです!

丸ビルの35階にあります!

 

{FA8EFD51-CD5F-4435-AD9A-91F71E1A9321}

 

{A7F63E34-A05C-42CE-A745-74EA9C35A152}

 

 

{EC2C60BC-1320-4785-8D65-7AD9D558D0C3}

 

まず最初に定番の一口フォアグラコロッケをパクリと頂きます。

 

{399D357A-C117-4B13-B816-F065DB091879}

 

こちら、アミューズブッシュ。

 

{62B51514-6FAF-4E5C-BAC2-0CEA54CF1853}

 

 
パンにはオリーブオイル。
フランスだとバターが基本だけど、南仏はオリーブオイルも名産だから、敢えてのオイルなのでしょうか。今度、確かめます。

 

{6AA94027-A12F-4C8E-9563-92A364DCA9AF}

 

 
前菜。
頂いてから一カ月も経ってないのにもう忘れてしまいました。。歳です( ̄∇ ̄+)
 

 

{1A809334-C472-46C3-8FA6-0DE23203843A}

 

メイン魚。

 

{02ADE84F-8552-4D01-9445-FEB8E8C6A9D1}

 

メインお肉。

 

{0B90FEE0-80F6-4649-948D-477F9B51D41D}

 

プレデザート。甘酸っぱかった記憶が、、

 

{D083F43B-A58F-4DEE-B440-03D3C6692E6B}

 

デザート。レモンタルトメインです。

 

{AB4410E7-DC45-447E-98BA-7975A2940208}

 

食後のコーヒーを頂きながら小菓子たち。

 

{C9745E56-996E-4870-B2DD-E25883FF4ABA}

 

 
たまの贅沢ランチです。
お金があり、太らなければ毎日でも食べたいですが、、、(;^ω^A
 
こちらフランスの本店は南仏にあります。
と言っても行ったことありませんが、、、
でもシェフが双子でフランスではとても有名人です。
{34E78134-6162-4CBB-B541-E16A6BF7883E}

お茶目な感じでかわいいです(°∀°)b 
 
とにかくこちらは
前衛的過ぎず、伝統的過ぎず
まさに中間的
お口の中が不思議いっぱいにならずに安心して頂けます。
 
イマドキなフレンチが多くなる中
この辺りが好みなので、近々ブログのためにお気に入り修行してきます!
 
次回からはメニューをしっかり覚えてきます!
 
 
ホームページこちらから
 
ありがとうございました。