こんにちは。
 
韓国コスメに限らず、お気に入りになれば
リピはもちろんストックってしますよね!
 
それでも廃盤はいつかはやってくるもの。
在庫もなくなり、お別れはやってきます。
 
今回は私のお気に入りの別れ話です。(:_;)
 
{99113943-4D9C-4769-8F65-FAE1E194159F}
 
まず最初は
The faceshop のマスクシートです。
これ!某客室乗務員の方々の人気商品だったのです。私がパリにいた頃、友達の客室乗務員様がよくお土産として持ってきてくれました。
その頃は韓国コスメは皆無、ペヨンジュンから始まった韓流ブームもわかってない、学生の頃に一度ソウルに行っただけで、それだけ。
私にとっても思い出のマスクシート。
それがもう無くなりました。( p_q)
二つに分かれて好きでした。

 

{E1AD3351-74E6-4170-8131-AE8BEA081858}

 

 
二つ目はsumのミラクルフィニッシャー。
元祖は雪花秀(上の画像の白い方)ですが 
全然違ったアプローチでした。
嫌にならないベトベト感が保湿とファンデーションの密着を高め、化粧映えと持ちが優れていましたが、もうありません。。。
 
そして、最大の心配は
イニスフリーの白いミネラルパウダーです。
これ、私の友達の韓国人友達が、最近イニスフリーの定員さんから「もうすぐ廃盤になると!」聞いたそうです。
確証がないものを、こういう場で書くこと自体無責任なことかもしれませんが、一応 聞いたネタとして受け止めてください。
 
でもこれって本国でも大ヒットだし、今となっては大陸の方に買い占めされて品薄なのが当たり前商品。私の周りもお土産から普及させて愛用率高い商品です。リニューアルとかなのかな???
 
はい、もっと進化をとげて素晴らしいコスメが出てくることを願い、本日はここまでといたします。
 
ありがとうございました。

 

どくしゃになってね!ペタしてね