こんにちは。
 
汐留という場所柄?なのか都心の穴場ホテル、
コンラッド東京の中華、
 
CHAINA BLUEでランチした時の様子をブログします!
 
{670BEDFA-3904-4ED7-B1ED-F20493231C79}
 
ロビー階である28階の突き当たりが中華です。
名前の通り明るい店内に所々ブルーがあります。当たり前ですよね!

 

{899ED826-08C9-4CED-B00D-E7D011599D04}
 
私、中国茶通ではありませんが、なぜかこの日はお茶にマニアック度を求めてしまい、冒険をしました。が大正解でした。本当においしかったです。ちなみに名前は玉蘭です。

 

 

{5501FDC8-F2CA-4F94-9F2B-0F9AFDB5C249}
お通し。
煮卵。
 
おっと!いきなりお腹にたまるものが登場しました。
その後の料理に影響が出ました。。
が、想像通りのお味です。ねっとり美味しいは美味しい。

 

 

{7BC809FC-A551-415A-9951-109D730BCB4C}
大根入りかき揚げ 蟹肉サラダを乗せて
 
これ!おいしかったです。サックサクの大根のかき揚げにレモンが効いた蟹肉と下のチリソース(タイのスイートチリに近い)が絶妙!!また食べたい。

 

 

{FABDFE6B-D7C3-4330-8E74-CFDD0D50445A}
牛肉の澄ましスープ 白胡椒の香りを効かせて
 
これはさっぱり、お肉もパサパサしていませんし、体の良さそうなスープです。

 

 

{68352565-CC71-47FE-8A3E-E7217FF601D8}
干し海老と海老の卵入りXO醬の煮込みそば
 
海老の旨味が凝縮された平たい麺でとってもおいしかったのですが
最初の煮卵の呪縛で 気持ちとは裏腹に 半分でお腹いっぱいに。。。
 

 

 

{0D13D31D-6A39-4365-BC3D-1F59C482403F}
 
デザートはアボガドのムースにココナッツのアイス。
ワンタンを揚げたものに、ライチのジュース。そしてコーヒー。

 

 

{11314EEA-5A59-4686-AFFC-4A5D4755A279}
 
 
家族と行く昔ながらのホテル中華も好きですが、
このようなイマドキな中華も大好きです。
コースで頂くのでリピできるかは謎ですが、人生一回、量はそんなに食べられない食いしん坊として なんでも美味しく食べていけたら幸せです!
 
ありがとうございました。
 
どくしゃになってね!ペタしてね