元アダルトチルドレンによる
アダルトチルドレンのための幸せマインド

生きづらい人専門◎

認定心理士✖️シンママ✖️元障害者施設支援員
自己受容カウンセラー なりしげえりこ
▶︎プロフィール
飛び出すハート

ZOOM個別セッションは、公式LINEより受付中

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料相談受付中

友だち追加

 

お気軽にメッセージや質問も

送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}

 

 

 
 
🌱親子逆転🌱
 
▶︎親が精神的に未熟である
▶︎親自身が精神自立していない
ことで起きる
 
心理的虐待の根本ではないか?
といえる親子逆転◎
 
本来、そのままのあなたに
愛を注いでくれる親が精神的に未熟なために
 
子どものあなたから愛をもらおうと
愛を注ぐのです
 
つまり
▶︎条件付きの愛情であり
▶︎愛を搾取されている状況
 
⚠️親子逆転は、巧妙であり、
幼少期の物心のつかない頃からのこと
のため『何が問題なのか?』
 
自覚するまでに時間を要します
 
 
▶︎なんか生きづらいな
▶︎楽しんでいると罪悪感を感じる
 
 
なんていう違和感を感じやすいです
 
私が悪かったのかな?
なんて、思っていませんか?
 
もう、親の機嫌を取らないで◎
 
親も無意識に愛を与えてくれる
優しい子を餌食にします😔
 
心の境界線は目に見えず
判断し難いことが多いです
 
私自身も生きづらさがありながらも
なんで生きてるんだろう?って
気持ちがありながらも
🔻
『私が悪いんだ』という洗脳から
この生きづらさが
親子関係から来ていたものだったんだとは
大学で虐待について学ぶまで
気づけませんでした
 
 
衣食住・教育と
▶︎親なりの愛情も感じるからですね
 
 
なかなか、気付けなくて当たり前です😔
 
▶︎なんか、生きづらい
と、感じてる違和感
優しいあなたは我慢が上手すぎて
気付かないうちに
限界を越えてしまってませんか?
 
『このくらいで』
 
では、なくて、むしろ
『このくらいで』って思う軽いうちに
 
心のケアに興味を持ってみませんか☺️?
 
初回限定60分無料相談🎁も受付中です
お気軽にメッセージしてみてくださいね♡
 
 

 
この記事を読んだあなたへ♡
オススメ記事はこちら🤗
 

 

 

 

 

elico.のカウンセリングでは
まず、その人らしくいられることを
大切にしています
 
その人らしさで輝くお手伝い◎
 
今、ココから
今、私から
その生きづらさを
心地よい日常へとシフトしませんか?
 
 

公式LINE登録すると

登録特典💎初回無料相談ができるよ♡

気になったら、まずは、その気持ちを大切に

どんなかなー?って、公式LINE

のぞいてみてね◎

 

その気持ちを大切に♡

 

心から満たされて、心地のよい日常を、いっしょに取り戻しましょう{emoji:467.png.おすましペガサス}オーナメント

 

心がほっとする時間を大切に{emoji:char3/258.png.コーヒー}

 


 

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

友だち追加

 

公式LINEでは

自己受容という考えをベースにした

お役立ち情報、心がほっとする配信も

行っていますコーヒーピンクマカロン