元アダルトチルドレンによる
アダルトチルドレンのための幸せマインド

生きづらい人専門◎

認定心理士✖️シンママ✖️元障害者施設支援員
自己受容カウンセラー なりしげえりこ
▶︎
プロフィール飛び出すハート

ZOOM個別セッションは、公式LINEより受付中

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料相談受付中

友だち追加

 

お気軽にメッセージや質問も

送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}






いつも一生懸命で
いつも大変で
苦労してようやく得られるもの


しあわせ


だと、思っていました

いつも
父親から恐怖で脅される環境で
育った私が習得していた価値観

いつもコントロールされて
心を殺して生きていたから

幸せを得られる時間って限られてたんだよね


一生懸命、大変な思いをして
苦労をしてようやく幸せは得られる


幸せは苦労してなるもの

だと思っていました


この思い込みに気付いたとき

愕然としました

そりゃ、日常的に幸せを感じられないはず



そして、私の人生は

この通りに
この思い込みのまま
なっていました


そういうものだとも思っていました

苦労することが美徳

贅沢はしてはならない

楽しんではならない


もう、気付いたとき本当に
血の気が引きましたゲロー


今ココ幸せ♡

って、意味もわからなくて

え?
???イマココシアワセ???

???ジブンヲタイセツニスル???

???ココロノコエヲキク???


異文化に触れましたゲロー

なにを言ってるのぉーー!?って


異文化に触れて衝撃すぎて
衝撃ゲロー
※2回言ったよ真顔

そんなことしていいの?
そんなことして大丈夫なの!?


でも、現実苦しすぎて
異文化へ飛び込んでみました

ひとつひとつ
丁寧に、丁寧に向き合い直した


私らしさからあまりにも
かけ離れていたから

はじめは
本当に試行錯誤


自分の声なのかなんなのか??
そもそもわからない

わからないところからスタート


一生懸命、大変で、苦労する
人生


今ココ幸せ♡

の、世界を信じたくて

生きづらい、苦しい価値観を手放して◎


みたら🤗

本当に日常に幸せが溢れ出した

幸せを感じる力が蘇ってきたよ◎

ここに至るまでは
今まで信じてきた信念を変えることは

恐怖でコントロールされてきた私からすると
本当に恐怖の連続だった

でも、ひとつひとつ
その恐怖を乗り越えていくことで

日常に彩りが戻ってきました


今、生きづらいなら
今、握りしめている信念
思い込み

いっしょに見つめ直してみませんか?


elico.のカウンセリングでは
その人がその人らしく輝けるサポート
しています◎

公式LINE登録すると

登録特典💎初回無料相談ができるよ♡

気になったら、まずは、その気持ちを大切に

どんなかなー?って、公式LINE

のぞいてみてね◎

 

その気持ちを大切に♡

 

心から満たされて、心地のよい日常を、いっしょに取り戻しましょう{emoji:467.png.おすましペガサス}オーナメント

 

心がほっとする時間を大切に{emoji:char3/258.png.コーヒー}

 


 

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

友だち追加

 

公式LINEでは

自己受容という考えをベースにした

お役立ち情報、心がほっとする配信も

行っています{emoji:char3/468.png.おすましスワン}