元アダルトチルドレンによる
アダルトチルドレンのための幸せマインド

生きづらい人専門◎

認定心理士✖️シンママ✖️元障害者施設支援員
自己受容カウンセラー なりしげえりこ
▶︎
プロフィール飛び出すハート

ZOOM個別セッションは、公式LINEより受付中

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料相談受付中

友だち追加

 

お気軽にメッセージや質問も

送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}






福岡は
今週から雨らしい

梅雨ですねー


気圧の変化に強いですか?
elico.弱いです🥲

elico.ねー
自己否定も強かったし
自分のこと責めがちだったし

また、体調崩すと責めてたんだよねー


どうしてもこの季節
気圧の変化や季節の変わり目で
体調崩しやすいですよね

私もその1人🙋‍♀️


それで思い出したことがあって
シェア♡


自己受容を知る前までは
そんな自分すら認められなくて

もっとこうならなきゃ
もっと体調管理しなきゃ

これがいけないのかな?
あれがダメなのかな?

って
自分に✖️つけがちで
行動にも✖️つけがちでした🥲

言葉で伝えるとニュアンスが難しいんだけど


体調崩してる✖️
そんな私も✖️

体調崩してるっていう
事実も✖️だし

そんな私っていう
存在に対しても✖️なの🥲




体調崩してる。以上
じゃあ、どうしようかな?

っていう
シンプルじゃないんだよね




体調崩したわぁー✖️
こんな私ダメだわー✖️✖️

あれ(過去)がダメだったのかなー?
もっとこうならなきゃーー
あぁしたほうがよかったのかなーー??

って
ネガティブスタートなのよね


そして、思考がうるさいゲロー



私ってこんな体質なんだな。以上
✖️も○もなくて

ただ、事実。


なんだけど
そこにジャッジしがちだった


体調がいいことが○
だったから

体調が悪いと✖️
になるの



ただ、自己受容できてると
体調が悪い私も
体調がいい私も

どっちも、ただ、事実◎


否定も肯定もない


あ、今、体調悪いんだな
じゃあ、どうしようかな?

って
シンプルなんだよねーーーー


自己受容を知る前は
そりゃ、脳疲労も起こすわーーってくらい

思考がうるさいよね🥲


自己受容
オススメ◎

思考が悪い訳ではなくて

思考と感情のバランス
付き合い方がわかってくるよ

長年の癖があるから
習慣になるまでは難しいかもしれないけど


伴走させてね◎



公式LINE登録すると

登録特典💎無料相談ができるよ♡

気になったら、まずは、その気持ちを大切に

どんなかなー?って、公式LINE

のぞいてみてね◎

 

のぞくだけはタダだよ♡


 

心から満たされて、心地のよい日常を、いっしょに取り戻しましょう{emoji:467.png.おすましペガサス}オーナメント

 

心がほっとする時間を大切に{emoji:char3/258.png.コーヒー}

 

 


 

 

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

友だち追加

 

ご依頼だけではなく、お気軽にメッセージや質問も送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}

公式LINEでは、自己受容という考えをベースにした、お役立ち情報、心がほっとする配信も行っています♡

 

個別ZOOMセッションは、公式LINEにて受け付けていますおすましスワン