元アダルトチルドレンによる
アダルトチルドレンのための幸せマインド

生きづらい人専門◎

認定心理士✖️シンママ✖️元障害者施設支援員
自己受容カウンセラー なりしげえりこ
▶︎
プロフィール飛び出すハート

ZOOM個別セッションは、公式LINEより受付中

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料相談受付中

友だち追加

 

お気軽にメッセージや質問も

送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}





elico.のカウンセリングでは
ゲシュタルト療法を使用しています

意識を拡大するお手伝い👏

幼少期に感じたこと
誤解を紐解くことから

現実で感じていることが変わります
現実の見え方が変わります◎



それはなぜか??

人は、おおよそ10歳までの
コミュニケーションパターンを
繰り返すと
言われているからです◎


基本的に、生きづらさや
家族関係、親子関係のセッションしてますが

親子関係が
現在のパートナーシップとリンクする

ため、クライアントさんによっては
コソッと真顔
やってました◎


無意識に
幼少期と似た現実を繰り返すのは
幼少期に習得した
コミュニケーションパターンを
繰り返すから◎

だから
パートナーとも幼少期の家族関係が
影響を及ぼします


今、幸せいっぱいの人は
ここまでで大丈夫🙆‍♀️


けど
辛いよー苦しいよーって方◎
ぜひ、このまま読み進めてください◎


よーく、幼少期のころの
関係を見つめ直してみてください


あんなことされて悲しかったな
こんなことされて怖かったな

似た経験を繰り返してませんか?




これは、私の幼少期の

私から見た家族関係図◎


私から見たというのが大切◎


これ

当たり前ですが

ひとりひとり違うんです



自分から見て(感じた)

家族はどんな配置だったんだろうか?


という心理的な距離を見ます◎



ここから紐解くの◎



私の場合は

父親がコントロールタイプだったので

ピッタリくっつかれて監視!!

って感じでした😅



母は、遠くて

いつも無視される感覚で

向き合ってくれず

捨てられるんじゃないかって不安が強くて

離れられない、くっついていたい

分離不安が強かったです



前回の結婚で選んだのは

母への片想いしてた気持ちが

反映されたなぁーと思います


仕事が忙しくて

なかなか連絡取れない

頼りたくても頼れない

都合が悪くなると消えるゲロー


寂しさや不安な気持ちを

繰り返してました



と、これに加え

厄介なのは父親で

コントロールタイプのため

俺が一番!俺がすごい!俺が正しい!!

が、強いため


無意識に父が本命のポジションに

入り込んでしまうんですね😅


下がらないチーン

下がれないゲロー

本当、厄介🫠


無意識に父は

本来うまくいく必要のあるパートナーと

張り合う🤮


と、厄介なのは

娘側も無意識に父と精神自立が

できていない場合

過去の私ーー🤮



意識がくっついてると

パートナーとうまくいってる状態が


父親を裏切ってる

(浮気)


って、感覚に襲われてしまい

無意識に関係を

破綻させてしまうという


これ、無意識です


無自覚だから厄介🤮




確かに、離婚に至るまでいろいろ

あったけども


私のこうした性質もあって

現実が集まってきたとも言えます◎




これは、あくまでも

私のパターン◎


人それぞれ家族関係図は

違うので

そこからヒアリングして


過去の出来事を

ケアしてあげて◎

セッション内容はひとりひとり

違います



そのあと、どんなパートナーシップを

築きたいのか

築きたくないのか◎


選んで決めるのはあなただよ♡

制限なく◎

どんな人とどんな関係を築きたいのか♡


望みましょうね😆✨








いろいろがんばったのにうまくいかないチーン

ってあなた!!


親子関係を見つめ直してみることで

新たな気付きから

今、苦しい現実を紐解いてみませんか?




公式LINE登録すると

登録特典💎無料相談ができるよ♡

気になったら、まずは、その気持ちを大切に

どんなかなー?って、公式LINE

のぞいてみてね◎

 

のぞくだけはタダだよ♡


 

心から満たされて、心地のよい日常を、いっしょに取り戻しましょう{emoji:467.png.おすましペガサス}オーナメント

 

心がほっとする時間を大切に{emoji:char3/258.png.コーヒー}

 

 


 

 

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

友だち追加

 

ご依頼だけではなく、お気軽にメッセージや質問も送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}

公式LINEでは、自己受容という考えをベースにした、お役立ち情報、心がほっとする配信も行っています♡

 

個別ZOOMセッションは、公式LINEにて受け付けていますおすましスワン