元アダルトチルドレンによる
アダルトチルドレンのための幸せマインド

生きづらい人専門◎

認定心理士✖️シンママ✖️元障害者施設支援員
自己受容カウンセラー なりしげえりこ
▶︎
プロフィール飛び出すハート

ZOOM個別セッションは、公式LINEより受付中

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料相談受付中

友だち追加

 

お気軽にメッセージや質問も

送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}





私らしくいられること

これって

究極のしあわせだなぁーって
思う


自己受容を知る前の私は…

そもそも
私らしさなんて押し殺して
父のコントロール下に入るように

ずっと
心を殺してた

私がどう感じるか?なんて
心を失くして

感情を味わうなんて
知らなかった

怖くても
悲しくても
苦しくても

〇〇しなければならない
ルール
常識
世間体
(親からの洗脳)

に、浸ってました



自己受容を知ったことで

一旦、全て
自分の中で感情を許せたの

全てって勢いで
感情を殺してたから

私の中ですごく大きい変化でした

ただ、一番はじめのはじめは

心の声を聞くってなに?

って、感じで
はじめのはじめは
感情すらわからなかった

だから

食べたい?
食べたくない?

寒い?
暑い?

トイレ行く?
行かない?

って

食欲、体感、排泄欲を使って

思考で麻痺した『わたし』から

感覚を取り戻すことを
意識していました◎


そして
これって習慣なんですよね

一回できて終わり
じゃないの◎

その都度、その都度
死ぬまで
私と『わたし』のお付き合い

ただ、慣れると習慣になるんですよね

ただ、忙しくなると、ついつい
思考って強くなるタイミングもある

このコントラストとの付き合い方が
大切だなぁーって

思ってます♡

公式LINE登録すると無料チャット相談もあるよ
よかったら、どんなかなー?って
のぞいてみてね◎


心から満たされて、心地のよい日常を、いっしょに取り戻しましょう{emoji:467.png.おすましペガサス}オーナメント

心がほっとする時間を大切に{emoji:char3/258.png.コーヒー}



公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典
友だち追加

ご依頼だけではなく、お気軽にメッセージや質問も送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}

公式LINEでは、自己受容という考えをベースにした、お役立ち情報、心がほっとする配信も行っています♡


個別ZOOMセッションは、公式LINEにて受け付けていますおすましスワン