元アダルトチルドレンによる
アダルトチルドレンのための幸せマインド

生きづらい人専門◎

認定心理士✖️シンママ✖️元障害者施設支援員
自己受容カウンセラー なりしげえりこ
▶︎
プロフィール飛び出すハート

ZOOM個別セッションは、公式LINEより受付中

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料相談受付中

友だち追加

 

お気軽にメッセージや質問も

送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}







幸せ味わってますか?

すっごく唐突ですが笑



私、『幸せ』って『なる』ものだと思ってたの

毎日、苦しい幼少期

そんな日常の中から刷り込まれたのは


幸せって
一生懸命苦労して苦労してやっと得られるもの

って、思い込んでたの


この思い込みを見つけたとき
愕然としましたね



それだけ、私の幸せは遠くて
なかなか手に入れることはできなくて
苦しい思いをしないと得てはならない

苦しい日常がデフォルト

苦しいことが当たり前だから
もっと幸せ選んでいいだろうに
もっと楽していいだろうに

苦しい(私らしくない)選択をしてしまってたんだろうなぁーって

私らしい選択ではなく
父が望むだろう選択を無意識にしてきてたから

どんなに辛い選択でも
父に怒鳴りつけられ、経済的にも父の裁量であったため、従うしかなかったんですよね


自分の人生であっても
選択権はなかった

そんな中で習得したのは
幸せって一生懸命苦労して苦労してやっと得られるもの

そこからどうしたか?

私の幸せは、日常に溢れているひとつひとつ

だと、言うことに修正しました

幸せって、日常の中に本来たくさん溢れてますよね
日常に、幸せが溢れていいんだって、気付いてから…
日常の選択の仕方が変わりました


苦しいのが人生で
苦しいのが日常だって思い込んでたころ、世界は暗く灰色に見えていました。

今、生きづらい元になってる無意識の思い込み
いっしょにのぞいてみませんかおすましスワン??


心から満たされて、心地のよい日常を、いっしょに取り戻しましょう{emoji:467.png.おすましペガサス}オーナメント

心がほっとする時間を大切におすましスワン



公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典
友だち追加

ご依頼だけではなく、お気軽にメッセージや質問も送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}

公式LINEでは、自己受容という考えをベースにした、お役立ち情報、心がほっとする配信も行っています♡


個別ZOOMセッションは、公式LINEにて受け付けていますおすましスワン