昨日は6時頃に地元に着いたので

クロエのお迎えが間に合い

もう一泊しなくて済みました

ダンナがクロエの預ける時の

暴れ方に衝撃を受け

とっても心配してたので

ペットホテルのスタッフさんに

写真を撮ってもらえるように頼むと

写真から動画から

たくさん送ってもらえて

安心することができました


トリミング後の動画



笑

口周りが白くなってきてますニコニコ






昨日は


佐久南インターのルートインに泊まりました

悪くないんだけど


とても混んでいて


空いてたらもっと快適だったと思う





昨日の会食は


直会(なおらい)という


神事の儀式でした。

直会なんて初めて聞きました💦

調べました(Wikipediaより)

       ⬇️

『直会(なおらい)とは、神社における祭祀の最後に、神事に参加したもの一同で神酒をいただき神饌を食する行事(共飲共食儀礼)である。(なおらい)とは、神社における祭祀の最後に、神事に参加したもの一同で神酒をいただき神饌を食する行事(共飲共食儀礼)である。』



そしてこの直会でたくさん飲んだ私昇天


食事の写真を撮ろうとしたら


スマホを車に忘れていたので


写真なしです💦








帰りは翌日台風予報のせいか


渋滞しましたが4時間くらいで帰れました🚗


明日は叔母と


叔父の家に行きます


疲れが取れないので早く寝ます昇天