リビングのカーテンを

買い替えようと

友達がやってる中目黒の

ショールームに行きました。

膨大な生地サンプルの中から

数点ピックアップして

値段も考慮して

やっと選んだ。


すると

採寸しに行くわと

他の仕事も断り

大量のサンプルを

カートに入れてゴロゴロ

遠い道のり

一緒に家まで来た友達驚き
直帰するから電車で

来るなんて聞いてないよと

思ったけど

わざわざ悪いねと

デパ地下の焼き鳥屋で

唐揚げやら串焼きなら買い込んで

ひさびさ2人で晩酌しました。
旦那帰る前の時間にビール1缶だけ



部屋でサンプルを広げてみると


家の照明では


見えかたが大きく違い


驚きです驚き

候補外、一応持ってきたやつ


ウィリアムモリスの

国内生産の川島織物製です(安い)


この柄が第一候補になりました。意外や意外




無地にしようと思ってたけど
アクタス風

柄になってしまいました
イデー風と思いたい




クロエの散歩は


一日おきになってます。

ある先生は


パテラだから


飛び跳ねるようなら


散歩はしなくていい


と言うし

家での動きで十分と

うちは狭いからそんなに運動にならないよー


拾い食いでお腹痛くなっちゃうし


でもクンクンするのが大好きなのに


それを取り上げるのは


かわいそうです。

なので毎日頑張って行くのはやめてます。


今ペーパードライバーを克服しようと

出張講習を受けてます。

毎回ドキドキ

昨日も午前中運転してきました。

恥ずかしながら

30年ブランクだし

初老の反射神経なので

時間がかかりそうです。


毎回緊張でどっと疲れます昇天
いきなり路上ですから
教習所は受け付けてない期間が多くて諦めました



そんな帰宅後の昼食です。

前日友達が来た時に買った


唐揚げ&ピーマン肉詰めと


その時の作った


残り物のご飯です。


教習疲れで食欲なくて


無理に口に詰め込みました。