昨晩はおでんでした。


生協だと一週間前に頼むので


こうして急に暖かくなると


季節感がズレます真顔

パルの練り物美味しいです


おでんの材料


具の量が多かったみたいで


汁が足りなくなり


汁をもう一度作って足しました。

二度手間


煮ている間に


お風呂に入ったりするので


火の入り具合の調整に悩み


お風呂の間は


じゃがいもとたまごは


出しておいて


風呂上がりに火を消して


じゃがいもと卵を


中に戻し、


予熱で温め、


なんとかなりました。


今家にある


大根が異常に硬くて


煮る前にレンジで少し柔らかしました。


時期じゃないからか


水分が少ないようです。

皿をたくさんと箸置きなんぞも置いて


品数の少ないのを誤魔化します昇天

普段は箸置きなんて使わないくせに


春キャベツはごま油と


にんにくチューブと塩昆布で和えました。

白胡麻もね





これでも2人だと


おでんが少し残ったくらいなので


ちょうどいい量です。



じゃがいもは崩壊寸前が好きなので


もう少し煮ればよかったです





暖かくなってきたので


冷蔵庫の製氷器の中を


専用の洗浄剤で


綺麗にしました。


製氷機も受け皿も洗い


フィルターは交換します。



冬服は


クリーニングに出す


準備もしなくちゃです







クロエは元気でーすニコニコ