お米が少なくなり


いつもの農家さんに電話するも


全然出ない


どうしようかなと


悩んだ末


ふるさと納税で


『つや姫』10キロを注文



でもふるさと納税だと


すぐに届かないからと


別で『つや姫』を5キロを


ネットで購入





結果


ふるさと納税の方が早く届きました驚き


この後米びつに移しました。



一日一合しか炊かないのに


15キロもあります驚き


冷蔵庫で保存すれば


味が落ちるのは防げるかな。



さて週末は


とくに予定もなくて


花粉が吹き荒れる中泣


3人で散歩です


あっ!何か売ってる!


近くで見てみよ。テクテク


ネギが百円!ネギって美味しい?


クロエが一番食べちゃダメなやつです凝視




お昼ごはん


炒り卵(キャベツ、ミニトマト)

キャベツと椎茸にんじん揚げの味噌汁

鯖焼き

海苔

梅干し

ちりめんじゃこ



夕食

麻婆豆腐

ルッコラと蛸のサラダ

蛸刺身(残り)

鯛刺身


うーん偏ってるしボリュームない

(やる気なかった)


足りずに➕餃子🥟食べました驚き



翌日





あちこち気になります。



夕食


天ぷら(タラの芽 海老)

肉じゃが

鯛の塩焼き


こんなに食べられるかな


と思ったけど


ペロリと平らげました。




週末2日とも


朝が遅かったので


朝と昼を一緒にして


一日2食にしましたが


やはりおやつなど


結構食べてしまいました。




最近お腹がすいたと


よく食べるダンナ。


春だから熊と一緒だと言う。


別に冬眠してたわけじゃなし


意味がわかりません。