最近は


朝起きてすぐ


排出ノートを書いてます。

(正式にはスマートノートというみたいです)


知的トレーニングと同時に


精神のメンテナンス法と言えるものだと


岡田斗司夫が提唱しているもの。


高IQの天才で未来予測などが


当たっていたりする人なので


少し信じてやってみてます。


毎朝何でもいいから


頭に浮かぶことを


ノートに3ページ書く


というもの。


毎日だとこの3ページがきつい。


そしてこの2日はうっかり書き忘れ💦


頭の中のお掃除が出来るのかな。


始めてまだ一週間ほど。


もう少し続けないとまだわかりません






昨日は暖かいのに


着せすぎました。


モコモコ服よりはマシかなー。




お昼ご飯はどうしようかと悩み


長野で買った『刻み野沢菜紫蘇の実入り』


が食べたいと思い


納豆メインのご飯にしました。


残り物の味噌汁


前夜の煮浸しに


納豆は卵黄入りが好きです指差し


卵白は味噌汁に入れます🥚


海苔も梅干しも大好き


でも塩分が多い食事です不安




私は


白飯の大食いで


この夫婦茶碗では小さいからと


新たに大きい茶碗を探してましたが、


流石に最近は


あまりたくさん食べるのはやめようと


思うようになり


この茶碗に戻りました泣き笑い


野沢菜〜

美味しいけど塩分がねぇ〜悲しい




昼頃お散歩に行って

午後はずーっとお昼寝してます😴





見るたびに色んな格好してますキューン

笑飛び出すハート飛び出すハート