むかし流行った


ダメージ加工の


穴だらけのスエット。


そんなに着てないので


捨てられず。

(着てないけど穴だらけ)


ダーニングで穴を塞ぐ作業を


ここ何日かしています。

色糸で目立つのがいいのか迷ったけど


同色にしました。





横ではクロエがzzz


午前中は


色々やることが多いので


やっとホッと出来る時間です。





針仕事は疲れるので


少しやったら


YouTubeタイムです。


脳のためには


読書もしなくちゃです。


読みかけがいっぱい溜まってます。










能登の地震


飼っている猫ちゃんを家に置いて


泣きながら仕方なく避難所から


宿泊施設に移動する方を見ました。


本当に胸が引き裂かれる思いだろうと


私も苦しい気持ちになります。


地震のあと


半島の一番先端の珠洲市に


ふるさと納税で


寄付をしました。


どこにするか迷いましたが


被害がひどそうと決めました。


でもその後


自治体も混乱中だから


他の自治体が代理で受付をしているのを知り、

(他県の)


ああ、もっと調べてからするべきと思いました。


今は切迫した問題が山積中のはず。


良かれと思ってしたことだけど、


後悔しています。


こんなに寒い時期に


大変な思いをされてる方が


たくさんいます。


早く元のような生活に戻れるますように


と祈ることしかできません。