本当に急に寒くなりましたねネガティブ泣




2月の誕生日の


友達からのプレゼント🎁


ジェラートピケのスリッパを


昨日下ろしました歩く


踵も付いてるからあったかいですルンルン



クロエも寒そう

ストーブ前にずっといたので


ベッドに乗せてあげましたにっこり花




寒いせいか血圧も上がります昇天


私はくも膜下、脳梗塞経験者で


新たに出来た


脳動脈瘤もあるので 

まだまだ小さい!


血圧管理を厳しく言われてます昇天


薬は飲んでいて安定してたけど


寒くなってから


高めで安定し始めたので


多分次回からお薬変更になりそうです泣昇天



でもネット情報によると


私のように血管弱い人間以外は


歳を取ったら特に


血圧が高い方が良いという説もあり凝視



血圧が低いと脳に血がいかなくて


認知症になりやすいとか魂が抜ける


言われてみればそんな気もして


高いままじゃダメですか


と先生に聞いても


私の場合はダメと言われるんだけど昇天




少し前


私の友人が


ひどい頭痛で検査したところ


脳動脈瘤が見つかったそう

頭痛の原因ではない


医師からは


年齢的に珍しくないので


そんなに気にしなくても


と言われたようです


彼女は私より多分5歳くらい若いです

多分て!知らないのよね


でも仕事人間で


ぜーんぶ自分で引き受けて


忙しくしてるタイプネガティブ


ストレス溜まるよね絶望


ストレスが一番ダメなのよ〜



そういう意味じゃ


私はのんびり暮らせて


ダンナに感謝にっこり


このまま瘤が成長せず


破裂しませんように昇天





和室の窓辺


使わない鉢の置き場に


なってしまっていた


昨日アクタスで見つけた


鳥の置物


置いてみたら


鉢だけよりかはマシにっこり


そして


左の鉢たちはそのままに


飾ってます凝視


え?窓が汚い?




玄関にも鳥さんが仲間入り

コレもアクタスで


かわいいですハートのバルーン