和牛は


脂が多くて苦手と


敬遠していたけど


すき焼きならいけるかと


ふるさと納税で買ってみた


昨日やっと


休日二人揃ったので


すき焼きパーティです

但馬牛です牛




普段すき焼き食べないのですき焼き鍋持ってない
買う予定もなし

お肉

400gパックの半分しか食べられませんでした。

柔らかくてとっても美味しかったけど

やっぱり和牛をたくさんは

胃が受け付けませんでした手
ふたりとも笑笑

それと私はやっぱりあっさり派なので

味の濃いすき焼きよりも

しゃぶしゃぶの方が好き

と再確認しました凝視



残ったお肉は

おろしポン酢などと共に

あっさり食べようと思います富士山




クロエの無駄吠えしつけ

首を掴むのはやっぱりうまくいきません

掴む前にすごい反抗を見せて

ワンワン余計に大きく吠えます。

確かにクロエの性格を考えると

無理なやり方だったかも。

リーダーウォークの練習も

反抗が激しくて
ビョンビョン跳ねまくり服を齧って破く💦

結局好きに歩かせてます

結果

散歩時は前後左右

好きに動き回るので

周りへの配慮は欠かせません驚き

楽しそうなクロエを見てそれでいいと

納得はしてます

私たちも可愛い可愛いで

甘やかすのが常なので

いまさらコントロールしようとするのも

無理な話なのかも煽り

しばらくはギャン吠えの時は

無視とハウスで対応します


褒められるのが大好きだから

いい子にしてる時に褒めるという

果てしなく時間のかかりそうな

やり方にしてみようか、、

効果薄そう。。

私が慣れればいいのか。。。