今朝の散歩。







私の前に出たり、人が好きだからすれ違うたびに喜んでいちいち近づいたりで落ち着かないけど、楽しそうに歩いてます。


しつけ教室に行ってると、あれはダメこれもダメ、と正しい方法を教えてくれるけど、完璧じゃなくてもいいじゃん、という気持ちもあったし、

先週で2ヶ月終了し、要求鳴きも落ち着いたし、

とりあえずは継続しないことにしました。



(ソファに上らせないようにと言われてたけど、昨日ソファで一緒に寝ちゃった。上下関係がしっかり入るまで、という意味だと思う)




行くたびにいろんなワンちゃんがいて、毎回パピーパーティだったから、クロエにはよかったと思う。



また何か問題があればお願いすればいいしね。









そう、それとクロエのハウス、とっても成長したので、大きいのに替えました。給水機は前のだから、色が合ってない。でもいーの。



ピンクのが前の。


大きさ、かなり違うでしょ。



広くなって、クロエも喜んで中に入ってました✨





それと、乳歯が3本抜けてるのを昨日気付く!

2本は新たに生えてきてた✨


もうあと半年もすれば立派な大人なんだな〜。

















って、


‼️トイレはいつ覚えるのか⁉️





まだ頃合いを見てトイレに連れて行く→1時間ほど経ったらオムツ付ける、というのをやっている。でも💩の場合は、オムツしてても、尻尾の穴から出てきちゃうからオムツは意味ない。


なので、見ていられない時は常にハウスに入れている。(ハウスではしないから)


早くフリーになれるといいね!



最近になり、やっとトイレの近くに来てしようとするようになってきた♪

でもたまにカーペットが濡れてて、驚くガーン




クロエは賢いけどなんでも時間のかかる子、なんだそうだ。



賢いなら早く覚えるのではないか???











あ❣️今夜は獺祭を飲むんだ🎶



明日記念日なので、旦那が買ってきて、冷やしている。



飲み過ぎ注意‼️



明日は忙しくて早く帰れないから、

今日やる生ビール日本酒んだそうです。



ツマミはなににしようかなー。

買い物行かないであるもので許してもらお。

高島屋で刺身を買ってくるそう。


気合入ってるね、ありがとー!