海外旅行に行ってから「英会話を習おう‼️」と思うも→放置




その繰り返し




私はアパレル関係の仕事をしていますが、海外の工場の子たちが日本語を話せるので「英会話」の必要ない生活を送ってきました




英会話教室の社長さんと私の共通の知人を介して、この夏に「無料体験レッスン」を受けてみたのをキッカケに勉強することにしました



{E821FFD6-1E3C-4A74-9644-7090267B94F5}



「英会話」と「コミュニケーション能力の向上」を目指して




Self introduction   
まずは、自己紹介




の前に‥‥‥Self  introductionの発音練習





Selfの「lf」が上手く言えず




Self×10回




Self  Self  Self  Self  Self  Self  Self‥




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




舌、噛みそう




  ○○○




うん!日本語英語だ!!




My name is ◯◯◯
ちゃんと綺麗な発音でリリースされました





そして先生の顔を見ず、空中を見て発音していると‥
※私は人見知りが強く、人の目を見るのが苦手です




Look‼️  Look‼️ Look‼️ Look‼️  





Lookが上から降ってきた





授業の終わりには





Practice‼️Practice‼️Practice‼️Practice‼️Practice‼️





今度はPractice(練習)が降ってきた





発音を覚えるのは「反復練習」あるのみ





らしいです





この晩、私は「Practice」の文字に追われる夢を見ました
         Practice       Practice





※日本語にするとこんな感じ
          練習                     練習





私は英会話が出来るようになりたいんだぁぁぁ





そう思うのなら、仕事が忙しいからと、時間に追われているからと
やらない言い訳をする前に、行動あるの





明日死ぬかも?と思えば、1日が大切に思えてくる


「英会話を習うキッカケ」が、目の前に出てきたのは私にとってはチャンスであり、そのチャンスを掴んでみました





半分、ノリと勢いだけど





人生においては「ノリと勢い」が必要な時もある‼️





多分





果たして私は英語で会話を成立させる事が出来るようになるのでしょか⁉️





ただいま実験中です