初めて‥初めて英会話教室の「無料体験」を受けてみました




フラダンスを始めて8年




ハワイのフラクム(フラダンスの先生)のレッスンを受けることがありますが、全くもって英語が聞き取れない💦




今度こそは‼️とたまたま手元に来た英語処未来さんの広告を握りしめ、いざ英会話教室へ❗️




私が食いついた点は‥




3個の単語の組み合わせ、文法はおかしくても自分の思いを表現することに特化した授業




{F0862F51-7839-4015-ADB7-47BBDA004A44}





文章にできなくても、単語だけで伝わるのかなぁ




まずは‥自己紹介





まいね〜〜む  いず   ○○○




めっちゃ日本語英語やん





英語は高校の授業以来






「初心者向きな簡単な文章」なんだけど、少し疲れてきた頃にツッコミを入れる英語ペラペラのスタッフさんが、また面白い
※後で代表の方だったと知りました
シツレイシマシタ




少し耳が慣れてくると、全部は分からなくても「質問の意味」が理解できました





あれ?聞き取れてる??





私はとにかく‥なけなしの?自分の記憶の引き出しから英単語を引き出しました





ハッキリ言って英語は苦手でした





それでもなんとか会話が続くものだと‥嬉しくなりました




おもしろい‼️




もちろん私の「日本語英語」は、綺麗な発音になってリリースされました




なんとなくハードルが高いイメージだった英会話教室‥






短時間だけど、、英語のある場所に身を置いてみるだけで英語への抵抗感が減ったと思いました






ただ、変な汗もいっぱいかきました





{E7E70559-175F-4F86-9E4B-5A4CBC4EA781}





石原さとみちゃんは居なかったけど
※月9ドラマです
英語処未来




とりあえず?ハワイに想いを馳せてみました


{1541260B-75F2-4E2E-A391-11DBADEAB02F}