ルイくん、生後18日目になりましたブルーハート











一人目の時、とにかく寝ない、直母断固拒否、抱っこしなきゃ泣く、寝ておろしたら背中スイッチ発動、原始反射で起きて泣く、しゃっくりが多くてその間は寝ない、ぬるくなったミルクは飲まない、、、等、赤ちゃんってこんななの?!って思うことばかりでした無気力






でもそれが当たり前だったからか、二人目だからか?息子くんがすごく楽に感じますアップ






まだ新生児なので今後はわかりませんが、授乳時間に起こしても起きない(ずっと寝てる)、抱くとすぐ寝る、置いたらセルフねんねしている時もある、背中スイッチ故障している、(たまに嫌がるけど)母乳も頑張って飲んでくれる、あまり泣かない、、、同じ母親から生まれた子でもこんなに違うとはキョロキョロ気づき






赤ちゃんでもその子それぞれこんなにも個性があるんだなーと音符






いわゆる息子くんは(今のところ)育てやすい子なんだろうなキラキラ






娘ちゃんは赤ちゃんの時から今でも色々神経質ですニヒヒ






でも一人目だから疑問に思わなかったし、何でも初めての経験をさせてくれた娘ちゃんももちろん可愛くて仕方がないですドキドキ






手のかからない息子は気持ちに余裕があるからかただただ可愛すぎますラブ






むしろ逆じゃなくて良かった。。。






一人目が楽で二人目が大変だとそっちの方がしんどいかもダウン





ずっと二人目に悩んだし一人っ子でいいと思ってきたけど、やっぱり二人目産んで良かったなと思いますラブラブ





これからますます大変になるだろうけど、子供たちを見ていると幸せだなって思います照れ恋の矢











ルイくんと桜、やっぱり似ているけどこうして見比べてみると結構違うな〜とも思ったり電球





でもルイくんの寝顔を見ていると娘の新生児期を思い出しますおやすみ





あの頃の桜にまた会えたような懐かしい気持ちになって不思議な感覚です音譜