生まれてから一週間となりました🐥







↑寝顔は娘そっくり!ってことはパパ似なのかな?まだ誰に似ているのかわからない😅






ニックネームはルイくんです👶🏻💙






お腹にいる時からルイくんと呼んでいました。







本名は娘と同じくスペインと日本のお名前どちらも付けました。






家族みんな文字数も同じでラ行が入る名前なので、そこを合わせるようにしました。





娘もパパも日本のお名前は漢字一文字なのですが(娘はブログでのニックネームの『桜』)、息子を熱望していた夫が子供の時から自分の息子に付けたいと思っていたお名前です。






スペインのお名前は私の好きなアーティストの本名と一緒笑い泣きラブラブww






そこから名付けたわけではなくて、夫のご両親は離婚されているのですが(実父は日本人)育てのお父さんがスペイン人なのです🇪🇸






夫が18歳の時に病気?(医療事故)で亡くなっていて、夫にとって大切なお父さんのお名前からいただきました☺️✨






夫は『ジョン』という名前に憧れていてそれも候補にあったのですが、スペイン語の発音が『フアン』なので日本人には馴染みがないのと、日本の名前と組み合わせると中国人みたいになるのでやめました。笑






今後はルイくんをよろしくお願いしますブルーハート






早速ルイくんに出産祝いをいただきました。












オムツケーキは初めていただきましたウエディングケーキかわいいですねハート

















どちらも好きなブランドですハート






二人目だとだいたいのベビーグッズは持っていても、異性だとお洋服はないのでめちゃくちゃありがたいですキラキラ






あと、産院からもミキハウスのプレゼントをいただきました。






短肌着、長肌着、バスタオル、ボディクリームですヒヨコ






産院からは他にもバスタオル(ロンパースと選べたけど長く使えるタオルにしました)や産褥セットなどたくさんいただきました。





ありがとうございますラブラブ