38w4dの妊婦健診に行ってきました🤰✨






計画無痛分娩の予定なので最後の健診でした。






計画にするか普通にするかずっと迷っていたのですが、夫にも母にも予定がわかっていた方がいいと言われ、、、






大人の都合で誕生日を決めちゃうなんて赤ちゃんに申し訳ないけど、やっぱりある程度予定がわかっていた方がみんな動きやすいですもんね汗うさぎ






その日に生まれるかはわからないけどアセアセ







NSTしたら定期的な張りが来ているから入院まで安静にしてね〜とのことでした。






しかもその張りの数値が100を振り切っていて、本陣痛の数値だし普通なら相当痛いらしいのだけどキョロキョロ











娘の時もそれで入院させられて産まれずだったので、そういう体質なのかな?






元々生理痛とかないタイプな上、娘の時の本陣痛もお腹や腰の痛みは皆無だったので体質は関係しているかもです(痛みに強いのか鈍感なのか)。






臨月に入ってからの初めての内診もあり、内診グリグリくるかな〜と思ったら、陣痛きたら困るからとグリグリはなしでしたニヤニヤDASH!






子宮口2cmくらい開いているみたいで、入院まで陣痛こないといいね〜とのこと電球






別に陣痛は来てもいいけど(それが本来の赤ちゃんが選んだタイミングだろうし)、娘と二人っきりの時だけは勘弁して〜って感じです泣き笑い






誰か帰宅するまで持たないだろうし、かと言って娘連れて荷物持って産院まで歩いて行くとか地獄すぎる驚きガーン






内診したからか粘液栓と恥骨痛がいつも以上にあるけど、おしるしっぽいのはまだないから予定日まで持ちそうな気がする笑い






赤ちゃんは推定2800gとのことで、生まれる時には3000gあるかないかかな👶🏻💙






お顔は最後の健診まで全然見えなかったので、生まれるまでのお楽しみですにっこり













↑お鼻はしっかり!笑





ちょっと気になっているのが、何も言われていないけどエコー見ていたら首のところに臍帯があること。






襷掛けになっているのか首に巻かれているのか、、、臍帯券絡はよくあることらしいけど、ちょっと不安になっちゃいますねタラー






何も言われていないってことは今のところ下から産むで問題ないってことなんだろうけどウインク






あと数日、一心同体の時間を大切に過ごしますチューリップ






そういえば載せていなかったと思うけどお腹の写真音符











後ろ姿や遠目で前から見ると妊婦だってわからないみたいなんだけど、横から見るとすごい出てる👀‼️





ちなみにマタニティの服は持ってないから、さすがに着る服がなくて楽天で急遽購入したワンピース。









すっごく生地が薄くて写真と違うと思ったけど、ペラペラだからこそ暑い日にとても良いピンク音符笑(他の色だと透けるから絶対黒がおすすめ!)






あと、赤ちゃんのものをやっと揃えました目がハート










↑お転婆の2歳児がいるのでリビング用のベッドは買うかレンタルするか迷いに迷って、あまりお値段も変わらないし口コミが良いこちらのベッドにしました🙆‍♀️(グレー)下の収納にオムツ等も入れられるし、コンパクトになるから里帰り予定の人にも良さそうです◎




↑もしレンタルするならこれがいいなーと思っていました!今なら全期間レンタル料金同じ!





↑リビング用ベッドに白の星柄を購入!





↑クローゼット用のハンガーも買い足しました!(ホワイト)





↑今までは1本ずつのを使っていたけど子供二人分の洗濯物だと多くて大変かなと思い、ずっと気になっていたこちらを◎(ホワイトを2つ購入しました)