産前にデートしたいね〜ってことで、1日遅れの母の日デート💐✨






二人きりなんて記憶にないくらい久しぶりだよね〜なんだか寂しいね〜っと話しながらも満喫してきましたチョキ笑






今日は予行練習でパパが娘の支度と送りでした!






私の入院中はパパが送り、母が迎えになるので今から出来るようになってもらわないといけないので😂






って普段から色々やってくれているし、私がいなくても家事育児なんでも出来ちゃう人(宗教上・文化の違いでお風呂は私のみ)なので心配はしていません






ただ、保育園の時は私が服もご飯も準備しているのでわからないだろうし、イヤイヤ期を時間までに連れて行くのがミッション😆👍






入院中は母にはお仕事を日勤のみにして、お迎えから寝かしつけまで(パパの帰宅まで)をお願いしています🙇‍♀️






じーじは基本エレの遊び相手です笑い泣き






というのも、おそらく粘液栓?が一週間前から出ていて少し血が混じるようになったのでお産が近そうだからです。






上の子がいると入院中の準備も必要になってくるんだな〜と新たな学びです。












デートは、まだ子供がいない時に行ったことがある上野毛のラトリエアマファソンへパフェ






暖かくなってきたし、子連れでは行けない場所なので生まれる前にもう一度行きたかった。






平日で雨なのもあり、10時に着いたら待ちは一人だけでその後も空いていました。






私は薔薇と苺のパフェ🌹🍓






めちゃくちゃかわいすぎる〜ラブラブ








 














可愛いだけじゃなくて美味しいからすごいラブラブラブ












ホットジンジャーミルクも甘味の中にピリッと辛味があってバランスが最高でしたアップ






以前伺った時は冷たい飲み物にしたこと、名前に惹かれて好きなフルーツにしなかったことを後悔したので、今回は大好きな苺と温かい飲み物にして大正解でした合格






夫はホットチャイティと宮崎マンゴーと苺のパフェ🥭🍓













夫も大満足のようでしたラブラブラブ






自由ヶ丘にいたので、ランチは近くの焼肉を調べてトラジへ🥩





















他にもホルモンとか肉寿司とか色々頼んでお腹いっぱいです豚気づき






店員さんが面白くて、妊婦さんだからこっちの方がいいですよね!とか色々気遣いが半端なかった笑い泣き音譜






焼肉は子連れでも行けるけど、2歳のイヤイヤ期連れてだとゆっくり味わえないので、夫とおいしいものを食べながら色んな話ができて楽しかったです音符






夫からの母の日のプレゼントでした赤薔薇





たぶん普段からコミュニケーションはよく取っている方だとは思うんだけど、なかなか二人きりで話す機会ってないですもんね。





パパと話していると「ママ!ママー!ママみて!ママ聞いて!」って邪魔が入るし泣き笑いそれがまた可愛いんですけどね泣き笑い飛び出すハート






お迎えに行くと元気にママー!って来て、めずらしく白米以外もたくさん食べてお昼寝もしっかりできたそうですにっこり





娘の好きなシールを買って帰り、夫が夜ご飯を作ってくれていたので帰宅してからご飯までの2時間みっちり一緒に遊びました乙女のトキメキ






娘もパパも私の人生の一部でいてくれてありがとうピンクハート






母には毎年恒例のスタバカードをプレゼント💳☕️





母のサポートが無ければ娘をこんなに伸び伸び子育て出来ていなかったし、二人目をつくることもできなかったガーベラ






夫とも話していたのだけど、同じくらい子育てに参加してくれて娘にとっても第二の母ですほっこりふんわりリボン






自分の母のような母親には到底なれる気がしないけど、私もいくつになっても娘をサポートしていけるような母でいたいなと思いますむらさき音符






いつもありがとうピンクハート