正産期に入り、やっと赤ちゃんのものを色々揃え始めました赤ちゃんぴえんブルーハーツ





今回は両親に付き添ってもらい、車だったのでアカチャンホンポでまとめ買いキラキラ





新生児用と娘のオムツ、哺乳瓶の乳首、娘ちゃんのおやつ、手口拭き、お尻拭き、ミルク、ボディソープ&ボディローション、消毒類、ベビーバス等、、、





4万くらいかかって驚いたけどポーンこれだけ買えば、産後しばらくは大丈夫でしょうキラキラ





ちなみに、オムツとお尻拭きはずーっとパンパース一筋ですハート







手口拭きは一時期アカチャンホンポのが好きだったのですが、今はピジョンのが厚手で使いやすくてしばらく愛用中ハート






今回はベビーバスは色々調べてリッチェルのこちらを買ってみました❣️





娘の時はリッチェルの定番のベビーバスを使っていたのですが、半年くらい使っていたから穴が空いてしまったので買い直すことに気づき






今回のはすごく軽量で両手離せるし、待機場としても利用できたりと口コミも良いので期待していますアップ





ボディローション&ボディソープは、娘の乳児湿疹を一瞬で治してくれたママ&キッズしか使えないくらい信者だし、娘もまだこちらを愛用しているので赤ちゃんにももちろん使いますキラキラ








他にも色々おすすめはあるのですが、今回はこのくらいでバイバイ





お買い物の間、娘はばーばとおもちゃ屋さんで遊んでいました立ち上がる(じーじは私のお買い物を手伝って大量の荷物を積んだあと床屋へ💈)



























大きな動物たちがいて、動物大好きな娘は何回もナデナデしに行っていましたニヤニヤピンク音符











けど、一番ハマっていたのはメルちゃん!!!うちにもあるのに〜えーん






↑ばーばはあっち行って!(どいて)とキレていますw





メルちゃんからしばらく離れず、ばーばがメルちゃんの歯磨きセットとおしゃべり聴診器を買ってあげていましたお願いラブ





さすがに2時間遊んだら疲れた&お腹が空いたようだったので、じーじが来るまでフードコートでご飯にしました🥐






↑最近クロワッサンやベーコンエピ、ソーセージパンが好きです🥖床屋帰りの父にスタバを買ってきてもらいました!











日曜日の今日はパパがお休みだったので近所の公園でシャボン玉などして遊びました🫧





なぜか昨夜の娘ちゃん、夜中1時くらいから起きだし朝方4時半までハイテンションで寝てくれず。。。





私がイライラしがちなのはいつものことだけど←、娘に対しては全くイライラしたり怒ったりしない夫も珍しくイライラ全開でしたニヒヒダッシュ






それでも私の何倍も言い方は優しいし無視したりしないからすごいな〜アセアセ





娘は「パパおこったね!ほら、おこったしょ〜!こわいね!おばけくるよ!」って本当おしゃべり能天気。。。昇天





夫は全然休めていないのに、赤ちゃんが生まれる前に掃除する!って寝室と子供部屋の整理を始めて(夫の服が散乱していたので当たり前っちゃ当たり前なのですがw)大量の服を捨てていましたびっくり雷





かなりスッキリしていたので、私も一年着ていない服は売るか処分しようと思いましたスター






網戸と窓のサッシの拭き掃除までしてくれて笑い泣きキラキラ





我が家、お恥ずかしいことにゴミ捨ても日常の掃除や水回りの掃除(私たちのトイレもw)も全て父がやってくれているんですニヤニヤあせる





ベッドシーツ交換は結婚当初から夫がやってくれていますし。。。





でも日々の家事や料理(夫が休みだとやってくれますがw)は私と母がやっているので、ある意味でバランス取れているのかな!?笑い泣き