というほどでもないのですが、じーじと娘(お誕生日が1日違い)のお誕生日のお祝いをしました拍手バースデーケーキ












家族全員、見事に娘の風邪をもらって体調不良wでお部屋の飾り付けはできなくてゴメンだけどえーん






せっかくパパが私と娘にお揃いのワンピースを買ってくれたんだけど、それを着る余裕もなかった悲しい






↑大好きなトワルドジュイ柄のピンクピンクハート






パパママからのプレゼントはキッチンと木製のおままごと(スイーツ)セットスイーツぽってり苺







↑いつもはこういうのが得意なじーじが組み立ててくれるんだけど、お仕事で不在だったのでパパが頑張ってくれましたニコニコ


  









キッチンは中に収納できるタイプなので、ここにおままごとセットを入れています。







↑今までピンクばかりだったし、これもピンクがかわいいなーと思ったけど、妊娠が分かってからは二人目のことを考えて無難なグレーかホワイトにしていますアセアセ






お陰で絵本&おもちゃ収納に余裕ができてスッキリ乙女のトキメキ







↑箱も木製でラブリーなデザインふんわりリボン












↑我が家の絵本&おもちゃ収納はこちらです






じーじばーばからのプレゼントが決められなくて、結局お金でいただいたんだけど何がいいかな〜??






夫の親友からもお祝いをいただいてしまって、それでもまだ何を買うか決めていないアセアセ






せっかくの気持ちだから何か買いたいんだけど(おもちゃでも服でも)、特にこれといった欲しいものがない場合は普通は貯金するのかしらはてなマーク汗うさぎ





ちなみにスペインの家族からは→







義父&アナさんからはワンちゃんのぬいぐるみと私たちにもお菓子をいただきましたパグラブラブ











いきなり届いたからビックリしたけど嬉しかったです音符






ご飯は久々にすき焼きにしました鍋






食後に夫が用意してくれていたケーキを、、、お祝いケーキ🍓2️⃣












今までは私が作った赤ちゃん用ケーキしか食べたことがない娘。













初めての本物のケーキのお味は、、、?!











だそうです笑






苺が大好きな娘なのですが、苺の中でも好みがあるみたいでキョロキョロ






この間いつものスーパーとは違うところで買った安い苺を出したらあまり食べてくれなくてタラー






いちご狩りに連れて行ってあげたくて、3月から近所の農園に申し込みをしているんだけど枠が少ないせいかなかなか当たらないしダウン






だからと言って臨月間近で遠いところに行くのも怖い笑い泣き魂






果たして今年はいちご狩りに行けるのだろうか、、、






そして、今日は10日ぶりの保育園🧢






久しぶりだから泣いちゃうかなーと思ったら、保育園への道を曲がると「せんせい、いるかなー?」と笑顔にっこりキラキラ






着いてからもニコニコで自分から玄関に入っていってママばいばーい!ってニヤニヤ気づき





だけど、お迎えに行ったら「ママとバイバイしたあと午睡までの時間は時々ママを思い出して泣いちゃいました」って報告を受けましたぐすん











保育園でもお誕生会をしてくれたそうです飛び出すハート






ありがとうございますハート