べるちゃん17歳になりました爆笑拍手キラキラ











おめでとう〜ピンクハート






とっても頑張り屋さんのべるちゃんトイプードル






去年1月に(正確に言うと年末から)腎不全を患い、数日持つかどうか危険な状態だと言われてから一年ちょっと。。。






あれからも数値が悪くなったり肺炎になったりと入退院を繰り返してきましたが、今でもほぼ毎日お散歩に行ってご飯もモリモリ食べていますもぐもぐ






心臓と腎臓、肝臓が悪いのでお薬もたくさんあるし(朝晩3回に分けて飲ませていますが、それぞれ30分以上空けないといけないので時間がかかります)毎日の点滴が必須です予防接種





この一年、両親(特に母)もよく頑張っているなぁと思います!!





私が二人目は連続育休を取りたい理由の一つがべるでした。






この2年間、べるの体調がコロコロ変わり毎日通院していた時期もあるし、生きているのか様子を見に行くのも怖い日も。。。






復職した場合はべる一人でのお留守番が当たり前になってしまうので、落ち着いているとはいえ今の状況で一人にさせるのは不安がありました。






連続育休を取るので、あと2年はまたべるのお世話も一緒にできます。





目標は20歳なので、2年後からはどうなるのか未定ですが。。。






この調子で20歳のお誕生日を迎えようねふんわりリボン





お食事は病院で購入していて、本当は大好きなお野菜もあげたいのですがカリウムが高いので、、、






でも17歳まで頑張ってくれているのに、全てを制限するのはかわいそうなのでチュールは食べさせていますOK





お誕生日くらい少しなら好きなものOKと母から許可が出たので、赤ちゃん用のケーキを作りました🧁🍓

















すっごく喜んで食べてくれて嬉しいニコニコキューン












娘ちゃんも大役ありがとうにっこり笑





普段は1日のほとんどを寝て過ごしていますが、娘が生まれてから我慢させることばかりでかわいそう泣くうさぎ







↑娘のこと慰めている風w





疲れたり嫌なことがあった時はべるをぎゅっと抱きしめると癒されるんです飛び出すハート






今までもこれからも我が家の一番の癒し系、皆んなのアイドルですおすましペガサス乙女のトキメキ






べるには最期まで幸せな犬生を送ってほしいですラブラブ







↑最近、距離が縮んだ感じがする二人ハート