ママ友と数ヶ月ぶりに会いましたにっこり音譜






ずっとバレエのお誘いをいただいていたんだけど、悪阻で外に出られなかったので💦






いつも一緒に行っていたもう一人のママ友Mちゃんは、11月に無事に男の子を出産したという報告を受けていました👶💙






里帰りしていて年明けに帰るとは聞いていたけど、きっとまだ首が座っていないとお出掛けも大変(上の子も自宅保育なので)だと思って声はかけていませんほっこり






落ち着いたら会おうね〜とは話していますが、Mちゃんには妊娠のことは伝えていなくて、このまま出産になりそうな予感😂⚡️





バレエに向かうためタクシーを待っていたらママ友から今起きたから先に行っててと😱






タクシーでもうすぐ着く(10分ちょい)って時に、桜がゲロゲロゲロゲロ、、、🐸






車酔いしちゃったみたいで盛大に吐いて、私と桜の上着はゲロまみれ(タクシーは無事)ゲローゲローゲロー






近場だったから着替えもタオルも持ってなくて(近場でも持つことを学んだ)、、、上着は諦めてビニール袋にしまいました。






いつもより暖かい日だったのでまだ良かったのですが、それでも日陰は風が強くて寒かった煽り






娘が風邪引きませんように予防アセアセ






桜の服は首元がドロドロで、しかも一番お気に入りのメゾピアノのお洋服絶望






おしり拭き&手口拭きでなんとか拭き取ったもののゲロ臭くてニオイ悪阻が続く私は嗚咽笑い泣き






結局ママ友はレッスンには間に合わず、もう一人来る予定だったそうですがその方も現れずww






二人を待ちながら講師と話しているだけ&桜と遊んでもらっているうちに終わってしまったオエー






久しぶりだけど覚えていたのか人見知りせず遊んでいたし、最後は次のクラスの生徒さんたちが入ってきたらタッチ〜🤚とか言って皆とタッチしてバイバイしていました泣き笑い






言葉が早いと言われましたが、やっぱり女の子は早いのかな?






音量注意

一日中こんな感じでwまぁとにかくおしゃべりちゃん笑






最近はピンク、青、黄色、赤、白は見分けて色を選んだり、110まで適当だけど数えたり🤣






1カ月というより数日で成長が違う気がする気づき






ランチにはママ友も間に合ったので、バレエ教室の近くのカジュアルフレンチへ🇫🇷







ママ友が予約してくれていたのですが、階段のみの二階にあるからベビーカーはどうしたらいいのか聞いたら自分たちで運んでくださいと言われたらしく。






一歳児連れて妊娠中の私一人だと無理じゃんって思った。






結果、駐輪場があったからそこに停めさせてもらったけど、それも案内なかったし。





もうこのお店が色々気分悪くて最悪タラー





ちなみに子連れウェルカムを謳っているけど子連れは行かない方がいい!!(3歳以下は特に)←尚更ベビーカーの件もありえない






まず、1.2分早く着いてドアが空いていたから入ったら「看板まだ出してないので待っててください」とか言われて、それだけのために子供連れて外に出されるし。






ありえなすぎたのは子供の分の水を出してもらえなかったこと。






持参しているけど大人と同じコップで飲みたがるし、水すら出さないなんて初めてよ。






キッズミールを頼まなきゃなんでそのメニューにジュースがついているから出さなくていいと思っているんでしょうね。






私たち二人とも子供にジュースは飲ませないので、ママ友がお冷をお願いしたら嫌な顔されるし。






キッズミールはチーズリゾットをお願いしたら出来立て熱々で出てきてゾッとした。












キッズミールだよ?目の前に出されたら冷めるまで待つなんて出来るわけなく、くれー!くれー!と二人とも騒ぐ。






終始女の人の接客も無機質で、子供のこと何も理解していなくて最低限の配慮もできないなら子連れウェルカム謳うのやめた方がいい。






たぶん夫婦でやっているんだけど(40代だと思う)、やり取りも女の人が強い感じで威圧感があった。





バレエの先生におすすめされたお店なんだけど心底ガッカリしました!!!






大人だけでサクッとランチするには良いのかもしれませんね。






せっかく生パスタは美味しかったのに残念。











この話をインストにアップしたら、子連れウェルカムかつ個室予約したのにうるさいから出て行ってと言われたという話を聞いて衝撃でした🤣






ただでさえ肩身の狭い思いをして、前以て子連れ可能か調べて、個室あるかとかベビーチェアあるかとか調べてから行くのに、なんか裏切られた感あるよね〜😇😇😇






Hちゃんは春から復職するそうで保育園の話をしたり、薬剤師さんなの初めて知って、お互いに医療系だから盛り上がりました爆笑音符






不妊治療中なのに、妊婦の私とも普通に接してくれて来月もランチに誘ってくれて嬉しいハート






体調に問題なければ来月も行けたらいいなぁ音符